無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『とっても!アンラッキー』
2007/4/14

先日、本当についてない日があった。
もうね、ついてなさがラッキーマンの追手内洋一くんクラスだったので、ちょっと書いてみます。
※上記は同世代の少年ジャンプ読者にしか分からないかも

その日は天気もあまりよくなくて、時々ちょっと雨が降るようなかんじ。
夜スタジオの予定が入ってたから、楽器とか機材をもってて、傘を持つのはめんどくさいなと思いながらも、一応持っていった。

その後の俺の一日は以下のとおり。

乗った電車が踏み切りの誤作動でいきなり止まる

予約したリハーサルスタジオに向かったら、名前が無い

スタジオを間違えていたと気づき、移動

移動先のスタジオも予約が取れてなくて、他のスタジオを一生懸命探す

何とか見つけたスタジオは一個目のスタジオの近くだったため、今歩いてきた道を戻る羽目に

買ったばかりの雑誌「number」の表紙が、変なところにはさまって大きく破れる

スタジオ後、傘を一個目のスタジオに忘れていたことに気づき取りに向かう

スタジオのドア、がっちり施錠

帰りの電車でふと携帯の星座占いを見てみたら・・・12位。

書いてて笑えてくるぐらいついてないね。
この一日のことをたどるだけで一曲かけそうだ、ははは(乾いた笑い)。

こういう、自分は別に悪いことをして無いのに、良くないことが立て続けに起こる日って、何年かに一度あるような気がする。
経験上こういうときの対応策としては、”ふて寝”が一番効果的なので、ビールかっくらって寝てやったぜ。

念のためカレンダーを見てみたら、その日は「大安」。
あれ?????

『日常で良く使う単語 出来なくなっちゃった・・・』
2007/4/14

あの・・・すいません。
過去3回のコラムで、携帯電話の文字変換で日常よく使う単語を紹介してきたのだけれども・・・。
このタイミングで携帯を機種変更してしまいました・・・。

新しい機種にしちゃったから、もう頭の文字を打っても何も変換語が出てこないのでナシ!全部ナシです!(すげ〜打ち切り方・・・)

だから今回のお題は『機種変更』です。
長々とダラダラと盲目的に「j-phone」を使ってきた俺だが、さすがにこの度、「SoftBank」に機種を変えてみました。

理由は、ただ一つ。

■電池が3時間持たないまで劣化していた・・・。

からです。
「j-phone」という機種自体がとても古い為、換えの電池もショップには置いておらず、仕事に出掛ける際には必ず充電器を一緒に持ち歩いていたわけだ。そしてその充電器を職場に忘れて帰ったりしたらもう大変。金曜日に忘れて帰った日には、土日を、ビクビクしながら過ごさなければならない。

もうね、携帯がないと不安な性格になっちゃったみたいで・・・。
基本、「レスポンスは早く」をモットーに生活をしているので、携帯電話は肌身離さず。寝る時も枕の横に置いて、いついかなる時に電話がかかってきてもすぐに出られるようにはしています。

だから、電池が3時間持たないなんて考えられません。

決して、「絵文字に憧れていた」や「着うたに憧れていた」わけではないのですよ。

そして、変更した機種はSAMSUNG製。
そう・・・めっちゃ韓国製です。すげ〜かっこいいのです。
今主流の、折りたたみ式・・・なんてもんじゃないのです。板チョコ並に薄っぺらい、テレビのリモコンみたいな携帯なの。韓国語に翻訳できる機能が付いているの。(使わねぇ〜・・・)

しかも俺の欲しい色だけが見事に売れ残っていたの。(他は全て売り切れ)
嬉しいような、センスを疑われているような微妙な気分に・・・。

ともあれ、世は春です!!
携帯も一新して、さあ、これからもよろしくお願いします!!
じゃんじゃん電話かけて来て!じゃんじゃんね!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)