無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ろくブル』
2007/4/7

最近あるマンガを読み返している。

それは「ろくでなしBLUES」という作品。
小学生の頃、週間少年ジャンプに連載されていた作品で、かなり人気があったから、おそらく同世代の男子諸君で知らない人はいないんじゃないだろうか。

当時は小学生だったこともあり、たまに出てくるちょっとムフフな部分(死後)もあり、結構一生懸命読んでいた。
今読み返してみても、ストーリーの緻密さとか、キャラクター設定の妙とか、さすがにクオリティは高いね〜。

そして、当時は地元浜松で読んでたから、ぜんぜんピンと来なかったけど、よく見ると吉祥寺とか渋谷とかの町並みがそのまま登場してることに気がついた。
主人公の高校が吉祥寺にあるということもあって、吉祥寺の町並みとかしょっちゅう出てくるんだけど、

・LONLON(駅ビル)
・PARCO
・井の頭公園

とかは、ものすごく頻繁に出てくる。
(井の頭公園では、一般人が入れないようにして、大乱闘)

その辺を一生懸命探しながら読むと、また面白かったりする。
でも、渋谷駅がまだ自動改札じゃなかったり、「携帯電話を持ってるオンナにろくなやつはいない」とか言ってたり、時代を感じさせる部分も結構ある。

しかし、ツッパリ漫画って大体そうなんだけど、この人たち、ケンカしすぎじゃない?
ツッパリって、ほんとにそんなに毎日のようにケンカしてんでしょうか。
正直、プロレスラーより過酷ですよこんな生活。

高校の時に、アメリカから留学して来たヤツが、日本に来る前にアメリカで「ろくでなしBLUES」を読んでて、日本の高校は危険だと思い込んで、”伸縮式警棒”を持ってたことがあったな、はは。

まあ、イタリアのシチリア島にいったら、ゴッドファーザーみたいなのがうようよしてるんだろうな、とか思ってるから、あんまり人のことは言えないけど。

『日常で良く使う単語 しつこくやります・・・』
2007/4/7

さてさて、最後までやりますよ。前回に引き続き、

■な・・・「ない」「なりそうだけど」「何か」
■に・・・「には」「日に」「入社」
■ぬ・・・「抜けて」
■ね・・・「寝る前」「眠い」「ネクタイ」
■の・・・「脳みそ」「飲みに」「飲みましょう」

【総評】
「入社」は、そういうシーズンですな。う〜ん、使った記憶があまりないんだけど・・・。「眠い」。はい、これは愚痴みたいなもんですね。メールでこの文章を打つ余裕があるうちは、まだまだ起きていられるのでしょう。「飲みに」「飲みましょう」。この言葉の前に「脳みそ」がきているのは、かなり不可解です。普段の会話で使うか?!「脳みそ」って。

「飲みに」「飲みましょう」は、最も良く使う言葉のうちの一つですな。最近、感じを「呑みに」「呑みましょう」に変えて使おうかと考えております。
少〜しだけ、ワビサビな感じがしない??

■は・・・「早いと」「晴れると」「はい」
■ひ・・・「ひたすら」「ひとふんばり」「人と」
■ふ・・・「太ったかも」「府」「服」
■へ・・・「へい」「ヘビーな」
■ほ・・・「本当に」「ホテル」

【総評】
「晴れると」。この後に続く言葉は、普通「いいよね」、とかなんだろうけど、重度の花粉症持ちの俺としては「機嫌が悪くなる」と続きます。春の間だけね、毎日、雨が嬉しいのですよ。

「太ったかも」・・・これは、自分に常に疑いの目を持っている言葉ですね。最近、米を茶碗3杯くらい食べます。そんな生活してて、周囲の人に「太ったかも」なんて弱気な発言。至極、当たり前の現象ですな。

「へい」「ヘビーな」「本当に」「ホテル」・・・さて、今回もこの文章を無理やりつなげて言葉を作ってみましょう。

〔「へい」、ブラザー。聞いてくれよ。昨日ね、恋愛について「ヘビーな」相談を受けて、「本当に」へこんだよ。彼女は「ホテル」オーナーの娘のパリス・ヒ●トンなんだけど・・・。HAHAHAHA!!〕

になるかと。
う〜ん、嘘も甚だしい。英語、しゃべれませんから・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)