無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ぴたぴたジーンズ』
2007/3/31

最近、細身のジーンズを購入しようと企んでいる。

高校のころ「ダボパン先生」というあだ名をつけられていたことからも分かるとおり、いままでずっとゆとりのある衣服をチョイスしてきたんだけど、最近細いシルエットのものもイケるんじゃいかと思い始めている。

理由としては2つ。

・スーツを作ったときに、思い切ってかなり細身のものを選んだところ、意外と好評だった
・2年ほど前に知人からもらったパンツがかなり細く、モッコリ具合を気にしてはくことができなかったが、いざはいてみたらそうでもなかった

まあ、世の中的に「スキニージーンズ」が流行っているからといってしまえばそのとおりだけど。

ただ、もはや”タイツ”といえるほどにぴっちぴちなジーンズは個人的に納得がいかない。
あれを見ていると、幼稚園の音楽界のときに、

”黒タイツonブリーフ(ズボンははかない)”

という格好で踊らされ、幼いながらになんだかものすごく恥ずかしい気持ちになり、意味も無く怒りがこみ上げてきたのを思い出す(ロックの目覚め)。
今だったらあの格好は江頭スタイルとして、保護者会でも問題になるであろうなぁ。

というわけで、「スキニージーンズ」を狙っているのだが、細身ながらも、ある程度のゆとりは残し、江頭にはならないようなバランスのものを探そうと考えている。

だけどよく考えてみると、80年代のスラッシュメタル全盛期は、みんな黒いピタピタのジーンズに、レザージャケットを着てたよね。
あれも今考えると、「スキニージーンズ」なんじゃねーのか?

そう考えると”歴史は繰り返す”という言葉も真実味を帯びてくるわけで。
ピタピタジーンズの再流行とともに、”スラッシュメタル”もまたそろそろアツくなってくるんじゃないか・・・いやいやそんなはずは・・・。

『日常で良く使う単語 次の言葉は・・・』
2007/3/31

さて、前回に引き続き、

■さ・・・「させた」「さすがに」「探して」
■し・・・「式」「してたよ」「しゃべり」
■す・・・「すぐだね」「少し」「すり減る」
■せ・・・「盛大に」「仙川」「洗濯」
■そ・・・「そうか」「そっかー」「そうです」

【総評】
「探して」は、俺は良くモノをなくすので、「〜を探していたらこんな時間になっていました・・・」的な使い方が多いです。「盛大に」は盛大に飲む、という行為がとても好きなもので・・・(笑)。「仙川」・・・住んでいる地域がモロばれの単語ですな。そうです、過ごしやすさNo.1の京王線沿いです。

■た・・・「タクシー」「ただいま」「タイミング」
■ち・・・「近かったら」「中」「ちゃんと」
■つ・・・「続きそう」「次が」「付ける」
■て・・・「徹夜」「天気」「テレビ」
■と・・・「時」「友達」「泊まり」

【総評】
「タクシー」、これを使うと大人になったな〜、的な気分が味わえますね。
「ただいま」は、これも前回の「お休み」に引き続き、なんとなくメロウな言葉ですね(笑)。いや、まぁ・・・家にはたいてい誰もいなかったりするわけですが・・・ね。

「徹夜」・・・あぁ、出来れば使いたくない単語です・・・。
最近、これの使用頻度が高いのでどうしたもんかと・・・。次月からは、極力、「もう寝ます」という言葉を使いまくりたいもんですね。

「テレビ」「時」「友達」「泊まり」・・・さて、今回もこの文章を無理やりつなげて言葉を作ってみましょう。

〔「テレビ」を見ている「時〕に我思ふ・・・「友達」が家を失って俺を頼ってきたら、ワイングラス片手に「泊まり」なよ。なんて言ってあげるのであろう・・・。(テレビ・・・関係なし・・・。)〕

になるかと。
う〜ん、結局、「さ」行と「た」行はあまり発展性のない言葉が多いみたいで・・・。次回の「な」行と「は」行に賭けてみよう!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)