無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『携帯変えた』
2007/3/17

ついに、やっと、いまさらながら、携帯電話を変えた!!

知ってのとおり、長いことTU-KAユーザだったわけだが、(詳しくは2006/4/1のコラムを参照)、このたびめでたくauユーザに生まれ変わった。

この春の新作が2月のはじめぐらいに発表されたときに、なんとなくチェックしてたら、ひとつものすごく興味をそそられる機種があった。
それはW51SAという機種なんだけど、何に惹かれたかというと、それは”色”!
一目見たときに思わず「こ、これが、ジオンのザクか!」と言ってしまいそうになるほどだった。

どうせ変えるなら、ちょっとヘンテコでパンチの効いたものがいいなと思っていたから、急いで申し込んで、機種変更(キャリアも変わってるけど)した。

機能的にかなりキビしいものがあった機種から、いきなり最新のモデルに変えたものだから、見たことも無いような機能がたくさんついてて、びっくりした。

・待ち受け画面にニュースが流れる
・本日の運勢・天気が表示される
・メールの送受信が異様に早い
・音楽・ラジオが聞ける
・音楽を車で聞けるトランスミッターがついてる

まるでタイムスリップで現代に来てしまった、江戸時代の農民のような心持ちであります。
ここまでいろんなことができると、もう「携帯電話」じゃないね。
「通話機能つき情報処理端末」ぐらいにしたほうがいい。

略して”ツウジョ”。

やや脱線したが、この携帯は、今をときめく「ワンセグ」がついてて、どこでもテレビが見れてしまう。
これがあれば、今まで見逃していたサッカーの試合も、電車の中で観戦し、ゴールシーンに奇声を発して周りから白い目で見られるという夢の生活が送れるわけだ!
ただし、電車内でテレビを見ていると、後ろの人がチラチラとのぞいてくるのが感じられて、ちとウザい。

まあそれも"羨望のまなざし”ととらえればそんなに悪い気はしない。
「まだそんなケータイ使ってんの?」と言って、俺の愛機にダメ出しをしてきた輩を一気にゴボウ抜きした気分だ。

ちなみに本体が届いた時の第一印象は、「ザクというよりはパラスアテネか?」だった。
おっと!これ以上言うと、ガンオタ扱いされてしまいそうだからこのぐらいにしておくか!
ではまた!

『彼氏彼女のために』
2007/3/17

最近、テレビを良く見るようになったJUNPEIです。

もうね、テレビっ子です。高校生のお話にも付いていけます。
一番好きな番組は・・・う〜ん・・・CMです。

CMを見るのは楽しい。
色々な企業が、自社の特徴・製品をアピールするのに15秒程度の枠の中で、無駄なく・簡潔にテンポ良く話を進めていく。CMだけを流す番組があれば、毎週録画して見るであろう。

そんなCMの中にも、「これはねぇだろ〜」というようなものがいくつかある。最近、特に気になっているのは・・・

「モバ○トのCM」である。
ま、グッド○ィルの日雇いバイトのCMなのだが、

♪明日は彼女の誕生日〜。空いた時間でモバ○トして、彼女へのプレゼントを買っちゃおう〜♪(超爽やか)

♪明日はデ〜ト〜。かわいい洋服買うために、空いた時間でモバ○トしよう〜♪(超キュート)

・・・ちょっと待てや・・・と。
前日に日雇いバイトしなきゃ、プレゼントやデート用の服を買えないような輩が、爽やかオーラ出してんじゃねぇよ!!人生に危機を感じろ!!と感じる。

しかも仕事中のあの開放感に満ちた顔。
現実とあまりにも違っていて、見ていて悲しくなる・・・。

実際はあれよ、うん。失業中の団塊の世代や、浪人生・家庭が苦しくて、やむをえず、深夜に冷凍庫での検品作業etc.etc...。

もちろん、そうではない人もいるであろう。当然、バンドマンや画家の卵・・・といった、目標を持ってそれに向かってアルバイトをしている人もたくさんいる。かく言う俺も、日雇いバイトは色々やった。

だが、少なくとも「明日の彼女の誕生日プレゼント」を買うために爽やかなノリで日雇いバイトをするでくの坊彼氏はいない(断言)!!
「明日のデート用の洋服」を買うために、日雇いバイトをするババロア彼女はいない(強気に断言)!!俺が日雇いバイトをやっていた頃、隣で一緒に働いているのがそんな奴だったら、迷わずサマーソルトキックをくらわしてやっただろう。

彼氏彼女は、自分の付き合っている相手が前日にそんなに必死なのを知ったら、この先の人生に不安を感じてしまってしょうがない・・・。

あのCMは爽やかさを強調すると嘘になる。
荒波をくぐる若人の、必死な形相・仕事終わりの疲れきった顔で、自分のやりたい事をやっている様子を見せたほうが、リアリティがあって好感が持てる。いや、そうすべきだ(偉そう)!!

・・・などと思ってみたり。
いやぁ、全くCMは楽しい。感動と突っ込みどころが満載である!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)