無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ドラライオン』
2007/3/10

今巷で話題の「ドラリオン」を見に行った!

「ドラリオン」ってのは、あの世界的に有名なエンターテインメント集団、「シルク・ドゥ・ソレイユ」の作品で、サーカス、中国の伝統芸術、ジャグリング、オペラ、ロックなどを複合的に取り入れたショー。

今までも「サルティンバンコ」とか「アレグリア」とか、見に行きたいなーと思ってたんだけど、チケットの高さに心がポッキリと折れてしまったため、今回がはじめてのシルク・ドゥ・ソレイユ体験となった。

基本的にどの演目もありえない動きの連発で、すごかったっす!(普通の感想)

俺が一番テンションが上がったのは、トランポリンの演目。
足場の着いた壁から、下のトランポリンに背中から降りて、またもとの位置に戻ったり、壁を駆け上ったり。

それを何度も何度も繰り返すから、だんだんそこが本当に重力が1/6ぐらいしかない(月面と同じね!)んじゃないかという錯覚に陥るぐらいだった。

トランポリン!やりてー!

そして一番テンションが下がったのは、30分もある休憩。
休憩の間は外に出てたんだけど、あまりの寒さに前半の感動も文字通り一気にクールダウン。

そして休憩空けのしょっぱなの演目では、最初に飲んだビールがボディブローのように効いてきて、寝てしまうという体たらく。

まあ、一緒にいった友人は最初と休憩の間だけで

チュロス×2、ポテトチップス×2、チューハイ×1、オレンジジュース×1

をペロッと平らげてましたが。(チュロスの1本目に関しては、一瞬で食べたため、食っているところを見ていない)

さてこの「ドラリオン」。
”ドラゴン”と”ライオン”を組み合わて「ドラリオン」!ってしきりに主張してたけど、それだったら「ドライオン」なんじゃねーか?と思った。

さらに英語表記だと

DRAGON + LION = DRALION

これだと読み方は「ドラライオン」だよな。
でも「ドラライオン」だと、ドラえもんの亜種みたいだからやめたんだなきっと。
納得。

『ねばね〜ばNEVERねば〜』
2007/3/10

納豆にはまっています。
前回のrsst.tv紹介動画でもお話をしたのだが、俺は相当な偏食家。一つのものを毎日それだけ、食べ続けることに何の苦痛も感じません。むしろ、好物を見つけた時の毎日の食事が楽しみでしょうがないのです。

過去には

■ぺペロンチーノ × 1ヶ月
■缶詰食品    × 1ヶ月

という、輝かしい戦歴(?)を持っていたりします。

当然、今回の納豆も1ヶ月は続くでしょう。
もう、美味しくてしょうがないのです。いやいや、食べ始めたのはずっと前なのですが、この前久しぶりに納豆を買って食べてみて、その味と中毒性に今更ながら気付いたわけです。

ちなみに俺は大阪出身。
大阪出身といえば、みんな納豆に少なからず抵抗を持っていて、食べるまでに大変な年月を要する。(どうでしょ?俺の勝手な解釈??)そんな俺が、今になって納豆の魅力にはまってしまったわけだ。

その美味しさを堪能するために、何日かおきに「味のステップアップ」を試みています。何のこっちゃ・・・という人のために解説をば・・・。

■覚醒初日〜4日間
納豆を素のまま作って、ご飯にかけて食べる。
(ここでの素の納豆とは、買ってきたパックに何も材料を追加しない事をいう)

■その後、5日間
素の納豆に、かつおぶしをたっぷりと入れて、醤油を少々。それをご飯にかけて食べる。

■その後、一週間
上記、かつお節納豆に、卵を入れてかき混ぜたものをご飯にかけて食べる。

■その後、一週間
現在、構想を練っている最中である・・・。

という、「味のステップアップ」を行うことで、より長く納豆に接していられるわけだ。当然、「ある○る」の納豆ダイエットに今さら触発されたわけでは・・・ない。

とういう事で、皆さん、「納豆の美味しい食べ方」があれば教えてくれ!!
「これは自分だけだろ〜」というネタがあればなお良し!!ロックが不健康だなんて、石器時代の古い考え方。納豆食って、皆で健康になろうぜ!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)