無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『麗しのマイカー』
2007/3/3

実は、なんと、車を買いました!
なんとなく「車欲しいな〜」ぐらいの感じで、ゆる〜く探したりしてたんだけど、知人から安く譲ってもらえることになったため、急にバタバタと買うことになった。

手続きが色々大変で、まず実印が必要だから、実印をつくるところからという、むしろマイナスからのスタート。
もろもろの証明書を用意して、先日めでたく納車。

ただ、3年ぐらい全く運転してなかったから、アクセル、ブレーキの感覚がかなり怪しい・・・。

というわけで、まず家までたどり着ける自信が全くなかったので、JUNPEIともう一人の知人の2人に教官として同乗してもらい、右と左をそれぞれ見てもらうという、完全な体制で家までのドライブに臨んだ。

・エンジンをかけたときにアクセルを踏んでいたため、いきなり豪快に空ぶかし
・ビビってブレーキを思いっきり踏むためギッコンバッタン
・車幅感覚ナシ、瞬殺でドアをへこます危険性大
・変な汗が体中から噴き出る

もう教習所で初めて車に乗ったときのレベルだなこれは。

これはヤバい、という教官2名の判断により、運転しやすそうなところまでとりあえず移動することに。
そして再度挑戦。

もう体ガチガチ。
車線変更のときは「右!大丈夫!」などと、ブライト艦長ばりの確認(ビビりながらだけど)。

家についた頃には、なぜか太ももと腕がパンパンになっておりました。
これから猛特訓せねば・・・。

ちなみに車のボディカラーは「赤」。
周りからは「赤い車に乗っているところがイメージできない」という声が多数寄せられているが、肌が白いので、車に乗ると必然的に「紅白」になり、おめでたい感じでいいんじゃないかと個人的には思っている。

今後は俺のことは”赤い彗星”ならぬ”紅白の彗星”と呼ぶように!

『訳すると日本の携帯』
2007/3/3

さて、私、使っている携帯電話が「J-PHONE」です。
みなさん、ご存知かな?おそらく高校生くらいの子供たちは、「J-PHONE」という携帯会社を知らないかと思われます。ここら辺で、すげ〜年の差を感じてしまいます。

これを読んでいる高校生どものために教えといてあげると、今現在の

■「SOFTBANK」

↓(さかのぼる)

■「vodafone」

↓(さかのぼる)

■「J-PHONE」

という構図。そう、もう化石の携帯電話なのです。
しかも、俺の持っているやつは折りたたみ式が出始めた思いっきり初期の方の
モデルです。つまり「J-PHONE」の中でもさらに化石の部類に入るモデルです。
石器時代の石器みたいなもんです。

ただ、通話は問題なし!メールも問題なし!これ以上の何の機能が必要か!?
デコメール??何じゃそりゃ!!着せ替え携帯??必要か!?高画質カメラ??デジカメ買え!!

そう、無駄な機能が多いだけで重くて高い最近の携帯電話。その文化に警鐘を鳴らすために、俺は未だに「J-PHONE」という前時代の遺物を持ち歩くのです。そう、アナーキストなのです。(阿呆)

最近、友人から「どうしてメールで絵文字使わないの?」などと言う、小ざかしい質問を頂くが・・・絵文字だとぅ!?そんなもんを使わなきゃ感情表現が出来ねぇってんなら、文章打つのなんかやめちまえ!!(勘違いアナーキスト)
「すごーい、通話する時にアンテナ伸ばす人久しぶりに見た〜。」
ほっとけ!!このアンテナが人との通話を快適なものにしとるんじゃ!!
人と人とをつなぐ架け橋がこいつなんじゃ!!

・・・・お母さん、そろそろ限界です。
僕、新しい携帯電話が欲しいです・・・。電池が、一日で切れちゃうんです。
メールで絵文字も使ってみたいんです・・・。

上記、俺の弱い部分の心の声を抑えつけつつ、まだまだ現役だぜ〜!!ビバ★「J-PHONE」!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)