無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『新年大掃除』
2007/1/6

あけましておめでとうございます!
年が明けてからもうだいぶたってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、年始の俺はというと、年末から帰省していたため、本来であれば年末の行事である大掃除を、年明け早々やってみた。
今回のテーマは「部屋の中の物を減らす」こと。

俺の部屋はかなり物が多く、棚からあふれているCDや本、楽器、機材、キリンの覆面(?)など、置き場所に困っているものがそこら辺に適当においてある状態だ。

今回はこれら(特にキリンの覆面)をなるべく押入れに入れてしまい、部屋の中をすっきりさせようという考えだ。
そのためには、まず押入れの中の物を整理して、いらないものは捨て、物をしまうスペースを確保することから始めなくてはいけない!

というわけで、とりあえず押入れの中身をひっくり返すことからスタート。
出るわ出るわいろんなものが。

まず、買ったりもらったりしたけど完成させていないプラモデルの数々。
全く手をつけていないものは誰かにあげることにしたが、中には足の部分だけ完成しているというものすごくリアクションに困る代物もあり、かなり悩んだ挙句、処分することにした。

半透明ゴミ袋から透けて見える、ガンダムの足のモノ哀しさと言ったら、筆舌に尽くしがたいものがあるね。
まさに哀・戦士って感じ。

そしてもはや着なくなってしまった洋服の数々。
洋服って、自分の体に直接触れるものだから、それぞれにいろんな愛着があってなかなか捨てられないよね。

しかし!今回は心を鬼にして、それらの思い出深い洋服たちとも、おさらばすることにした。
そしたらゴミ袋3つ分ぐらいになるのね。
それだけの洋服捨てるのはさすがに躊躇したが、て後戻りできないように、それぞれの袋に一緒にキムチの生ごみをぶちこむ徹底ぶり。

ここまでかなり休み無く働きかなりがんばっていたが、大掃除の定番商品の写真や文集が出てきたときは、さすがに少々タイムロス。
まあ、これも「大掃除」という行事の醍醐味と一人で割り切ってみたりして。

そしてやっと一通り片付いた時にはすでに夜。
実家で使わなくなったものが送られてきたため、無駄に多い布団の整理と、キッチンの掃除は明日やります・・・。

『年始』
2007/1/6

さて遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

1月1日から、今年は珍しく遊び回らずに比較的、実家でゆっくり。
とにかく「食い」に走った年明け三が日でした。

まずは、
■大晦日から新年にかけて
友人5人と深大寺に行く。くそ寒い中、まんじゅうやら年越しそばやらを食べまくる。ちなみに、おみくじを引いたのだが『末吉』。コメントのしずらい微妙な結果に一同、俺には触れず。待ち人来る・・・を信じて今年は乗り切ろうと心に誓う。

■新年(1月1日)
明け方に帰って来たため、実家で14時まで熟睡。家族と予定していた食事に出かけるため、10分くらいで用意を済ませて14時半からいざ、横浜に。寝起きの車運転に危険を感じる。
横浜では中華街と思いきや、どこぞのホテルでの食事にびっくり。コース料理が一品一品、来るタイミングが遅くて場が間延びするのを感じる。お会計時、ケタの違う値段に引き笑い。

■1月2日
新年に食べれなかったおせちを頂く。ふむ・・・毎年思うことなのだが、おせちは美味しくない。薬膳料理・懐石料理のワビサビが感じられて、量を食べられないから。などとウンチクを垂れながら、かなり食べる。

■1月3日
すき焼きを食べる。あまりすき焼きは好きではないのだが、年末に食べたすき焼きは美味しかった。だから今回も、ナチュラルに食べる事が出来た。しかし、相変わらずあの生卵は意味が分からない・・・。(文句ばっかり)
間食に、横浜中華街に寄った時に買った特大肉まんを一人で食べる。中身はエビ一匹・
ホタテ一匹・フカヒレ・ギンナンなど。笑いに走ったとしか思えない大きさの中に夢がいっぱい詰まっている事をしる。

■1月4日
ゆるゆると仕事なんぞを始めてみる。地味に出社して、空いた時間に「のだめカンタービレ」を読書。ひとしきり、区切りが付いてから帰宅。昨日と同じく、横浜中華街に寄った時に買った特大シュウマイを一人で食べる。米、2合ほど完食。
若干、お腹が出て来ているのが気になる。見ないふり・見ないふり。

■1月5日
友人と新宿で飲む。
世は新年会シーズン。店が開いてなくてイライラ・・・。やっと入れたお店で、赤ワインを飲みすぎて撃沈・・・。予想外のタクシーで帰宅。タクシーの中で吐きそうになるのをこらえる俺を見る時の運転手の顔が、かなり冷めていて痛かった・・・。

■1月6日
今日、やね。
友人4人を呼んで俺の家で鍋パーティー。今、ダシを取るために昆布を水に付けている間にこのコラムを書いています。今日は飲み過ぎないようにしよう・・・。

長くなったけど、以上!!
本当に食ってばかり・・・だな・・・。ブクブクと太る俺を今年もよろしく!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)