無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『自動テニス』
2006/10/14

先日、「オートテニス」なるものが近所にあることを発見した。
「体育の日」だったし、天気もいいし、「スポーツの秋」を体現しようということで、行ってみることにした。

オートテニスというのは、バッティングセンターのテニス版で、お金を入れると4分間ほどボールが飛んできて、ひたすらそれを壁に向かって打ち返すという少々マニアック気味なもの。

そのオートテニス場は、うちから自転車で15分ぐらいの距離だった。
途中の道が狭すぎて、何度か車に轢かれそうになったが、遠すぎず、近すぎずちょうどよい距離だ。

とりあえず到着すると、祝日ということもあって、コレが意外と混んでいる。
しかも4つある機械のうち一台が「故障中」とのこと。
ただでさえ混んでいるのに、1台故障中だから、残りの3台の稼働率が高い高い。

基本的に順番は譲り合いで、一回やったら「次どうぞー」みたいな感じで次の人に渡す。
そして次の順番が回ってくるまで、ベンチでボーっとしているのである。
せっかくかいた汗も、この「ボー」で冷え切ってしまうのがちょっと問題。

美しき譲り合いの精神で成り立っているようなオートテニスだが、小さい子供はその辺のルールには無頓着なので、「次ぼくやるー」みたいな感じで、平気で割り込んでくる。
ただしそこは大人の対応で、保護者に向かって「あ、どうぞ〜」と譲ってやるのである。
うむ、コレこそ社会性というヤツだ。

俺のテニスの腕前はというと、高校の体育の授業の選択科目で、応援団の顧問だった体育教官に変にしごかれたくらいの経験しかないから、当然たいしたことはない。
ぶっちゃけどうやって打てばいいものやら見当もつかない。

聞くところによると、俺のフォームはかなり”キモい”らしい。
そんなはずはないとためしに動画に撮って見てみたら、なんだかあんまり身体に力が入ってなくて、 自分で言うのもなんだが、ちょっとクネっとしている。
コレは確かにちょっとキモい・・・。

そして、次の日には案の定筋肉痛である。
距離も近いし、運動不足の解消と、「クネッ」を直すために、ちょいちょい行ってみようかな。

『秋の夜長に.02〜ピンクでダークな夜〜』
2006/10/14

さて、今回は仕事後の一時。眠りにつくまでの自宅でのフリータイムのお話。
過激な内容が含まれる為、18歳未満は閲覧禁止(笑)。

それはある日のこと。
いつも通り、仕事を終えて自宅に戻り、食事を済ませてお風呂に入って、さて、フリータイムだ!!という夢の時間の訪れ。

今回は、買っただけで読んでいなかった堅い堅〜い小説を読んでしまおうかとベッドに入って本を開いたわけである。ちなみにタイトルは『THE UNSOLVED』。
アメリカさんの光と闇を映し出しつつも、話はエリアなんたらかんたらのエイリアン解剖実験の真実に迫る!!・・・というサブカル的な堅い堅〜い(?)ドキュメンタリーです(笑)。

冒頭を読み始めて、さて面白くなってきたなと思っていた矢先、奇妙なうなり声がどこからか聞こえてくる。

・・・おや、これは猫の鳴き声か、だれかのうなり声か・・・??
最初は気にもしないで、小説を読み進めていたわけだが、その声がだんだんと大きくなってくるので、さすがに気が気じゃなかったりするわけで。

一度、パタンと本を閉じて声の出所を探ってみる。
窓を開けて、外に顔を出して耳をすませてみると・・・あぁ・・・なるほど・・・。声の出所、正体を瞬時に理解。

・・・女性のあえぎ声っすわ・・・。
しかも、住んでいる家の真下から・・・。

おいおい、もう夜中の3時だよ。
しかも上に聞こえるくらいのテンションボルテージMAXカヴァレラさん(ex.セパルテュラ・現SOULFLY)かよ。
しかも、声の出所を探るまでにすでに30分くらいは経過しているわけで・・・。こっからどれくらい続くんだと。

確か、階下はホスト風(多分ホスト)の兄ちゃんだったかなとか考える(引越しの挨拶でカシミアティッシュを持って行ったので見た事がある)。

こりゃもう、気が気じゃないっすわ。
聞きたくなくても勝手に耳に入ってくる不愉快さ(いや、これを不愉快と呼ぶのかどうか(笑))。比べて、こちらは一人でサブカル小説を読んでいる世界のギャップ。完全に現時点での負けを悟りました(笑)。

どっかに穴があいてんじゃねえかと思うくらい、よく聞こえるわけで、コンクリートじゃねえにしてもこんなにかYO!!的なゲンナリさ。

それからたっぷり30分。合計1時間ほど・・・。
やってらんねぇ!!っつって焼酎飲んで寝てやりました。

そんなこんなで10/13(金)にめでたく誕生日を迎えさせて頂きました。
誕生祝いのメール、ケーキを買って祝ってくれた皆様、飲みに付き合ってくれた友達、嬉しかったです!!

俺は階下のあえぎ声にも負けずに、人生を謳歌するぜ!!
・・・なんだ、この締めは(笑)。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)