無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『財布スリムアップ計画』
2006/9/9

財布が分厚い!!
突然で申し訳ないが、俺の財布が異様に分厚いのである。

これが中に入っているのが金だったらいやらしい話だけど、そんなことは全然ないのである。

その分厚さがどのくらいかというと、お尻のポケットに財布を入れていると、座ったときにそっちのお尻が浮いて体が傾くぐらいだ。

この間あまりの分厚さにほとほと嫌気がさし、一度中身を全部出してみることにした。
そしたら出るわ出るわいろんなものが。

レシート、期限の切れた割引券、名刺、各種会員証、いろんな病院の診察件、群馬県の漫画喫茶の会員証(何でこんなものを持っているのか、自分でもよくわからない)

整理してみると、いらないものが結構あるじゃない!
とりあえずレシートと期限の切れた割引券は、もう絶対に必要がないので捨てる。
名刺は整理して、ちゃんとしまう。

困るのは会員証と、診察券の数々。
いつも持っている必要はないけど、突然必要になるときがあるから、うかつに捨てるわけにも行かない。

ここで周りの人にも意見を求め色々検討を重ねた結果、
「財布とは別にカード入れを用意して、かばんに入れて持ち歩けばいい」
というすばらしい解決法を伝授してもらった。

ただし、このカード入れを忘れることも想定して、絶対に財布に入れておくものをピックアップ。
その結果。

タワーレコードのポイントカード、スターバックスのポイントカード、スタジオの会員証、カラオケの会員証

そして、なんとなく捨てるのは忍びなくて群馬県の漫画喫茶の会員証は生き残りを果たしたのであった。

かくして俺の財布のスリムアップ化は一応成功した。

今週はなんだかチンケなコラムだな。
財布の中身って、自分の生活が赤裸々に告白されてる感じがして恥ずかしいぜ!!

『鶏です夜露死苦 〜自由鶏のブルース〜』
2006/9/9

家の近所には「ニワトリがいる」。
そう、もはや「ニワトリを飼っている家がある」ではなく、そこには「ニワトリがいる」のである。

正確には飼われているのであろうが、全く縛りのない生活をニワトリに提供しているらしく、もう、朝っぱらから公道に出放題・ちょいと遠くまで散歩し放題。

だから、「ニワトリがいる」のである。
そして一応言っておくと、ここは「区」である「村」ではない。

朝起きて、駅に向かうまでに何箇所かで公道をニワトリが歩いているのを見かける。たまに、木に登って羽根を虫干ししていたりする。
それも1羽2羽というレベルではない。ゆうに10羽は超えていたりするから、その絵はすさまじく非日常な感じがする。

おいおい、ここはどこだよ、と(笑)。
「コケーコッコケ〜ッココケッコー〜−−!!」
もう、その泣き声は何が何だか良く分からない位に大合唱。

実は、探せばそこら辺にタマゴくらい落ちているんじゃないかと期待していたりもする。

「都会でタマゴ拾い」である。

かなりファンタスティックな響きである。
もしかしたら、1羽くらい連れて帰ってローストチキンにしても問題ないんじゃないかという気さえしてくるのである。

不思議と近隣の住民から苦情は出ていないようで、ニワトリがいる横の自販機でジュースを買うおっちゃんや、自転車の後ろをチョボチョボと走っているニワトリを良く見かけたりする。

ここら一帯が「街にニワトリのいる生活」に順応している様子。

ちなみに、俺が一番好きなのは

「松の木に登って丸まっているニワトリの群れ」である。
これは、休日の日中・仕事帰りの夜中11時過ぎに見ることが出来る。
あまりにも自然すぎて、違和感も感じない。たまに松の木の上のニワトリがブルブルッと体を震わせていると、もう・・・「萌え」である。

ニワトリって・・・木に登るのね・・・。

ちなみに俺の住んでいる街は「千歳烏(カラス)山」という。
しかし、完全に烏(カラス)率よりもニワトリ率が勝っております。

要は、鳥に縁のある街なんだな〜、とか思いながら、朝は職場へと向かいます、って事。そんなニワトリ達(もしくは飼い主さん)にクレームを出す人がいない、というのは実に平和で和やかであるのです。

ナイス街!!ナイス ニワトリ。

クックドゥ〜ドゥルドゥ〜〜〜〜!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)