無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ウチのご近所さん』
2006/7/1

街は梅雨入り、俺はつゆだく(汗だく)、元気ですかー!
TATSUYAです。

いや、じめじめしていや〜な季節ですね。
今回はウチの近所のちょっと変なものの話。

最寄の駅前に不動産のお店があるんだけど、そこの親父は19時ぐらいになると、営業そっちのけで、クラシックギターの練習を始める。
しかもドアを開け放してやっているところから、「俺のギターの調べを聴いてくれ!」という”俺が俺が”的な性格が見て取れる。

この間ちょっと注意して聴いてみたら、これが結構上手い。
そりゃそうだろう、毎日欠かさず19時〜21時でみっちり練習してたら、そりゃ上手くもなる。
下手なプロより練習してんじゃねーか?!

この親父、不動産屋なのに、なぜか周富徳のような白衣を着ている。
仮に部屋を探すとしても、あまりお世話にはなりたくない気がするのは俺だけではないはず。

ていうか仕事しろ!!

後は小さな八百屋がひとつあるんだけど、そのお店は食べ物を扱っているにもかかわらず、店内に猫がいるという衛生管理的にかなり疑問を抱かざるを得ない店だ。

しかもこの猫の名前が

ベッカム

である。
当然本物のベッカムには似ても似つかない(猫だから)。
そしてあくびをするときにかなり凶悪な顔になるのはご愛嬌か。

ただ店の親父の声の甲高さはベッカムに似てると言えないことも無いけど。

こうやって改めて考えてみると、ウチの近所はおかしなものが多い気がしてきた。
もしやそういう街なのか?
洗脳されないように気をつけよう・・・。

『忘れるツボ』
2006/7/1

忘れ物を良くします。

会社から帰る時なんて、百発百中でタバコを置いて帰ろうとします。だいたいは、エレベーターに乗って降りる途中で気がついて、急いで階段を駆け上がり、タバコだけ握り締めてまた、「お疲れ様デース」、とか言いながらフラリと出て行きます。

朝は持っていく荷物を玄関に置いておいても、それをスルーして家を出てしまいます。気がついた時には電車の中で、「あぁ・・・俺って駄目なヤツだなぁ・・・」なんて自己嫌悪に駆られながら電車に揺られます。見えてねぇのかよ、と。

財布・定期入れを忘れた時には駅で気がつくので、泣く泣く来た道をトボトボ歩いて取りに戻ります。

もう、その時点で一日が最悪な気分です。
その度に、チャリが欲しい・・・なんて考えます。

『忘れ物をする=注意力散漫』

いや、こりゃあまいった。
そのくせに、特に必要もないものはちゃっかりカバンの中に入れていたりします。

■ボトルガム
■カードの明細
■マンガ

・・・冬場の間はひどいもんでした。
唇がカサカサになるのでリップスティックは手放せないのですが、これをことごとく忘れる忘れる・・・。

会社から帰る時にデスクに忘れて・・・家から出る時は小物入れにいれっぱなし・・・。遊びに行けばポケットに入っていない。

忘れる度に、我慢できなくなってその場で買ってしまうので、リップスティックだらけです。
家に2本、いつも良く着る服のポケットに1本、会社のデスクに1本、車の中に1本、カバンの中に1本・・・。

いや、異常だろ。

これだけ色々な所に散らばっていても、ふとした瞬間に(上記にあてはまらない環境下・・・どんな環境だ??)リップスティックがない事に気付いて、また買っちゃいます。

あげく、良く無くします。会社にあるはずだと思っていても、探してみると無くしてなかったり・・・。
今まで、1本を使い切った記憶がございません。

とりあえず、これを書いている目の前に1本(笑)。
冬場の贈り物は、ハムの詰め合わせとかじゃなくて、リップスティック1ダース・・・とかの方が最高に嬉しい。

って事で、皆さん、忘れ物には気を付けましょう!!
俺に言われたくはないだろうけどー。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)