無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『猫と石』
2006/6/17

先日うちのくう(猫)がちょっとした病気になった。

やたらとにゃあにゃあ鳴くので、ちょっと様子を見ていたら、トイレと部屋を行ったり来たりしていることに気づいた。
そのままトイレの様子を見ていたら、オシッコをする体勢になった。

いつもなら「じょお〜」という派手な音を出しながら放尿するんだけど、踏ん張っているばっかりでいっこうに音が聞こえてこない。

これは何かおかしいと思って、夜中だったが近所の動物病院に駆け込んだ。
※近所の動物病院は夜間救急動物病院なので夜中もやっている

そうしたら、獣医さんいわく、
「膀胱炎になっているようです。このままほっておくと石ができちゃいますよ」
とのこと。

うーむ石ができてしまうのはかわいそうだ。
猫ってもともと石ができやすい動物らしく、食事に気をつけないといけないらしい。

とりあえず注射をしてもらうことにしたんだけど、そのときのくうの鳴き声といったら相当なもんだった。
もう猫の鳴き声ではなく、人間の
「ひやぁ〜」
という悲鳴にしか聞こえなかったね。

そして、エサも石ができにくいものに変えたほうがいいと言われ、試供品をいくつかもらってきたので、早速与えてみた。

しかし、食べない・・・。

猫って好き嫌いが激しくて、自分が嫌いなものには知らんぷりで、いくら腹が減っても絶対に食べない。
だけどまた石ができてしまうのはかわいそうだから、ここは心を鬼にして試供品を与え続けるのだ!

でもやっぱり可愛そうだからちょっとぐらいほかのものをあげても・・・
いやいや!心を鬼にして・・・。

葛藤は続く。

 

『※※※自衛隊』
2006/6/17

今、どうしても見たい映画がある。

こいつの事を考えると夜も眠れなくて、フラリとレンタルビデオに寄ってしまおうかという気にもなるのだが、なぜか寸前の所でいつも考え直してしまう。我ながら不思議な現象だ。考えてみる。何故か?

それは、タイトルが

「ゾンビ自衛隊」

だからである。

・・・面白いわきゃねぇ。

何やら日本刀を持った自衛隊(何故か女子)の人が、富士山にはびこるゾンビと壮絶な戦いを繰り広げるらしい。一人、また一人と主人公の仲間がゾンビに喰われていく・・・。

・・・面白いわきゃねぇ。

裏面の写真見ると、偉そうなゾンビ(何故か自衛隊)と主人公の女子がワイヤーアクションばりの戦闘シーンを繰り広げている。また、舞台が富士山なのに、女子高生のゾンビがいっぱいいる。

演じてる役者なんて、誰も知らねぇ・・・。
最高に見たいが見たくねぇ。

毎日、これの連続なのである。これはもうノイローゼである。この映画を作った、という理由だけで俺はこの監督は訴えられると思う。

特殊メイクはまぁまぁなのだ。
俺を見るか見ずかの地獄に誘い込む高等なテクニックが、こんな感じに散りばめられている。中途半端に良く出来ていそうで怖い。

ホラー好きの俺は、日本のスプラッター系で本当に怖い作品に出会った事がないのだが、これは今までの日本スプラッター界の見方を変える記念すべき第一石の予感がしてならないのだ。

当然、間逆に一石を投じる確立も7割くらいはある。
今月は、これを見るか見まいかでもんもんと悩み続けるのであろう。
レンタルビデオ屋で「準新作」の今を逃すと、もう一生出会えないかもしれない。

良く・・・考えねば。
みんなも見つけたら見てみてくれ。みんなの感想を待つ!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)