無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『鎌倉で見つけたおかしなモノ』
2006/5/13

先日鎌倉に行った話をしたけど、俺は旅行とかに行くと、その先々にある「おかしなもの」を見つけるのが結構好きなんです。
今回は鎌倉で見つけた、いろんなおかしなものの話。

■大仏あんみつ
基本的には観光地によくある、その土地の名物にかこつけた食べ物。
ソフトクリームに少し細工がしてあって、「大仏の形に見えなくも無いような気がしないでもない」ような形になっている。

金時豆とかが入っていて、それっぽくなってるんだけど、お味はですね・・・。
うん、”あんみつ”ですね。

■そば屋のダンボール
建長寺というお寺のすぐ近くで、お昼ご飯を食べるためにそば屋に入った。
この建長寺は、「けんちん汁」の語源になったという説もあり、少々期待していた。

このお店でちょっとトイレに行った。
そのときにトイレの前に、ダンボールがたくさん積んであって、ちょと口が開いていたので、覗いてみると、近所のスーパーで見たことのある”そばの乾麺”が大量に入っていた!

その時点ですでにとろろそばを注文した後だったので、テンションの下がり方は尋常ではなかったはず。

■変なものを持って歩く中国人
外国の人も結構たくさんいて、意外と韓国とか中国の人が多かった。

その中で、一人「毛抜き」を持って歩いている人を見かけた。
右手に、毛を一本ずつ抜くタイプの毛抜き(ステンレスで銀色に光っていた)を
もって、歩いていた。

びっくりしてしばらく見ていたら、何気なく”鼻毛”を抜いていた。
4千年の歴史、恐るべし!

俺だったら、鼻毛を抜いたら痛さのあまり涙が出てしまうから、そのまま歩き続けるなんて、絶対無理だ!!

■車椅子
実は北鎌倉駅を降りたところで、かの有名な”乙武くん”も見かけたんですよ。
あのね、彼のあの車椅子・・・。
速いっすよ・・・。

『アリさんマーク』
2006/5/13

さて、私、引っ越す事になりました。

前から「家を探さなきゃ」「吉祥寺に住みたい・・・」などと口だけは達者でなかなか動かずに1年くらいを無駄に過ごしてしまったのですが、
GW中にふと時間が出来たので、ふらりと物件探しに出て、その二日後には契約と相成りました。

早っ!!

仲介業さん的には、さぞ楽な仕事だったでしょう。
コピーしてある手持ちの物件をいくつか見せてもらって、

仲介業:「どれがいいですか」
俺  :「あ、じゃあこれで」
仲介業:「じゃあ、明日見に行きましょうか」
俺  :「うん」

テクテクテクテク・・・(次の日に、現地へ)。
仲介業:「こんな家です」
俺  :「あ、じゃあこれで」
仲介業:「じゃあ、契約しましょうか」
俺  :「うん」

・・・そんなわけで、もう頭の中は「おしゃれスタイリッシュモダンかつ清涼感あふれるロックを感じさせない部屋」作りのイメージトレーニングを日々、欠かさず行っております。

家具は1から全部揃えるから、真っ白い部屋にしよう。
絶対に、ジュースとかご飯とかこぼして目立っちゃうのが目に見えて分かってるけど、真っ白い部屋にしよう。そして、毎日そうじ・・・しよう(多分)。

仕事から帰ってきたら、まずワインを飲もう。
チーズはブルーチーズしか買わないようにしよう(何のこっちゃ)。

とにかく、日々の充実生活は居住空間から(友人談)。
引越し後の夢を見つつ、現実に打ち砕かれないように最善を尽くして
家具選びをしようと考えている所存でございます!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)