無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『雨ざらしの大仏』
2006/5/6

ゴールデンウィーク!!!
いかがお過ごしですか?
俺はというと、「鎌倉」に行ってきました!(シブい)

実は鎌倉は、以前にも2度ほど行く計画を立てたことがあるんだけど、都合が悪くなったりしてなかなか行けなかった。
今回3度目の正直ということで、やっといくことができた。
基本的にデカいものが好きな俺としては、当然今回のメインは「鎌倉の大仏」である。

鎌倉駅から江ノ電に乗ろうと思って、改札に行ったら、駅員に
「今、入場規制をかけてますから、列の最後尾に並んでください」
と意味不明なことを言われた。

見てみると、改札から、目の前の交差点まで、ずらっと行列ができている。
念のため待ち時間を聞いてみると、
「だいたい40分ぐらいですかね」
とのこと。

ディ○ニーランドかよ!!
電車に乗るのに40分待ちというのは聞いたことがない!
ハニーハントも真っ青である。

当然そんなアホな行列には並べないので、徒歩で向かった。
おかげで足が棒に・・・。

で、大仏の写真
この日はホントに天気がよかったから、背景の空がきれい過ぎて、逆に偽モノみたいな写真になってますが、ホントに俺が撮った写真です!!

小学校の修学旅行で見た奈良の大仏は、立派な建物の中に入ってたのに、鎌倉の大仏は雨ざらしだから、この扱いの差は何なんだろうと思って、いろいろ資料を読んでみた。

もともと大仏が収められてた「大仏殿」っていう建物があったんだけど、台風で2回ほど倒壊したり、津波で流されたりして以来、もう大仏殿は作らなくなったんだって。

作った人、大変ですよね。作るたびにぶっ壊れてたら、作る気も失せるわ・・・。

この大仏、「胎内拝観」といって、体の中に入れるんだけど、その拝観料が”\20”!
ものすごく微妙な額である。
いまどき\20を請求される機会ってのもなかなかないよな・・・。

どうでもいいけど「体内」じゃなくて、「胎内」ってのが、ちょっとオシャレだな。

『I have ¥200』
2006/5/6

大人になってから「お金の感覚」がずいぶん緩くなった気がする。
・・・何を言っているのか分からない??

例えば、小学生の頃。
毎週50円のお小遣いで、今週は何を買おう・来週は何を買おう・・・と夢を膨らませていたのを思い出したのです。たった50円。結局、今週は「2本のバーがついたアイスキャンディー」を買おう、なんて喜び勇んで駄菓子屋さんに通っていたなぁ。

毎週50円という事は、月にして200円。
貯めに貯めて、200円溜まった時はもう、お金持ち気分である。
それを1枚20円のカードダスに全て費やして、えらく後悔した記憶がある。たった10枚。しかもキラなんて1枚も出やしない・・・。

おそらく、高校生の子がこれを読んでも意味が分からないだろうね。
「カードダス??キラ??」みたいな感じで(笑)。

それが今では、50円で何が買えるか!!・・・って感じになってしまっている。これはいかん。いや、実際、物価が上がってから50円では
「アイスキャンディー」も買えんのだが(笑)。

俺はタバコに1日270円を費やす。
子供の頃のお小遣いではありえん額なのである。

CDを毎月3枚くらいは買うのだが(もっとかな・・・?)それだけで下手したら5000〜10000円。喉が渇いたらジュースを飲む。それが1本120〜150円。

いかんいかん!!

あの頃を思い出せ!!月200円で夢を膨らませていたあの頃に!!
今なら月200円で何が出来る?!何でも出来るじゃないか!!

そうだ!!
・・・・・・・・電池が買える・・・。

・・・一ヶ月200円はいくらなんでもきついっしょ。
せめて2000円あれば何とか生きられる・・・かなぁ。

とにかく「お金は大切に」って事を言いたかったの!!
以上!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)