無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『地震の話』
2006/2/4

昨日何度か地震があった。
お昼ごろ2、3回揺れたよね。

俺は静岡県の出身なんだけど、静岡県人というのは「関東大震災」というものにすごく恐怖を抱いている。
小さいころから、「あと50年の間に絶対に地震はくるから、いつきてもいいように準備しておくべきだ」という概念が普通に浸透していて、みんなそう思っていた。

事実、小さいころから何度も地震は起こっていたし、防災訓練もことあるごとにやってた。

防災訓練の時って、なぜか先生がやたら殺気立ってて、
「そこでしゃべってる奴!そんなんじゃ実際に地震が来たときに真っ先に死ぬぞ!!」
などと、小学生に向かって名指しで「死ぬ」とか言ってた。

そんなこと言われた日には、訓練の段階で地震がトラウマになっちまうよと思ったもんです。

あと、避難の時の原則は「お、は、し、も、です」と教えられたのを覚えている。
この間、その内容を友達と話してたんだけど

お・・・押さない
は・・・走らない
し・・・しゃべらない

までは簡単に思い出せるんだけど、「も」がどうしても思い出せなかった。

「「もどさない」じゃねーか?ほら、もどしちゃうと周りの人ももらいゲロしちゃって大変なことになるじゃん」
などともっともらしい憶測が飛び交って収拾がつかなかった。

まあ、おっしゃることはもっともなんですけど、いかんせん「おはしも」という単語にまとめてしまうのはどうかと。

”地震の避難”という究極に近い危機的状況下で
「みんな!お・は・し・もだ!」
とか言われても困る。

「おはし」という言葉にはなんだか平和ボケしたオーラが漂っている。
さらに「も」とかつけたら、おはし以外にもなにかあるという含みを持たせてしまうわけで、もうそっちが気になってしょうがない・・・。

あ、ちなみに「も」の正解は「戻らない」ということでした。
ではまた。

『世界は一つ』
2006/2/4

不肖、私・・・齢25にして初めて、「ディズニーランド」という夢のテーマパークに足を運んで参りました。

いやはや25年間、俺は、
「けっ、ディズニ〜ランドなんて、女子供が現実逃避をする巨大シェルターだぜ!!」なんて、いかにもロック全開の謎な自論を持っていた為、今の今まで通る事のない、いわば東京(正しくは千葉)のデッドスポットだったのであります。

今回、どういう縁か、その「ディズニーランド」に行く事になり(ノープランのほぼ勢いで)、内心、ビビリながらも少しは夢の国とはどんなものだか、期待をもっていたりしたのです。

そして夕方4時着。
この時点で、世のディズニーフリークにとってはあり得ない時間での入場となるわけだが、「ウィンターなんちゃら・・・」とかいうイベント期間らしく、5時からの入場だとお安くなる。

当然、5時からでしょう。

・・・と、まてよ・・・。

「本日の運行見合わせ」
■ビッグサンダーマウンテン
■ホーンテッドマンション

・・・・・。

俺が行った事のない頭で唯一知っている位、一番行きたかったアトラクションやんけ?!

さてさて、ここから既にオリエンタルランド不信が募っていき、一時間プラプラと周囲をうろついた後、いざ入場。

・・・いや・・・すんばらしい(簡単に自論は引っくり返る)。

まるで異国の小さな都市に遊びに行ったかのよう。
女子供どころか、ちょっとしたヤンキーがやたら目に付くのだが、みんながみんな、ニコニコニコニコ・・・・。

イッツ・ア・スモールワールド!!

そして、ヒゲの生えた25歳は、「プーさんのハニーハント」によって、見事、少年心をハントされてしまったのであります。

また行こうかな・・・。ロックとかって、泥臭いよね。
これからはカワイイ路線だよね・・・(簡単にひっくり返る)。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)