無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『近所にペットショップが』
2005/10/29

近所に「オリンピック」という大きなスーパーがある。
先日我が家の猫のキャットフードを買いに行った(他のお店より少しだけ安い)。

店の前まで来てみると、「●月●日ペットショップオープン」と書いてある。
●月●日?あれ、今日じゃないですか・・・。

というわけで、一目散にペットコーナーに向かう。
いるわいるわ、子犬やら子猫やら(そしてそれに群がる人)。

ペットショップが近くにできたことは、基本的に子犬、子猫を見たら話しかけずにはいられない俺としてはかなりうれしいことである。
とりあえず手当たり次第に話しかけてみる。

話しかける内容としては
・最近の調子
・眠いかどうか

話しかけつつガラスの前で指を動かしてみて、じゃれついてくるようならしばらく遊んでみる。
いろいろ見ているとこちらの事などまったく意に介さず、豪快に腹を見せて眠りこけている柴犬が一匹。
こういうやつがいると、意地でも起こしたくなるよね。
ウィンドウをがつがつやって、周りの人に白い目で見られたり・・・。

一通り見て思ったのは、
「ペットは買うと結構高い」
ということだ。

今までも犬やら猫やら飼ってきたけど、基本的にもらってきたものだったので、値段というのは知らなかった。
しかもみんな結構買うのね。

俺がいる間にも、ワンちゃんが1匹売れていきました。
「幸せに暮らすんだよ」などとわけのわからない親心が、この短時間で芽生えたりして。

しかし、動物の子供っていうのは何であんなに潤んだ目をしているんだろうか。
「敵に襲う気をなくさせるためだ」というようなことを言っていたやつがいたが、そんなの絶対嘘だよなぁ・・・。

『整髪悪夢』
2005/10/29

髪の毛を整えるのが嫌い。

何かね、昔はずっと坊主だったから髪の毛を整える必要なんてなかったし、朝起きる時も整髪の時間なんて全く頭に入れていなかったの。

でも、今はねえ・・・。
最近、誕生日を迎えまして、そろそろ俺もしっかりしなきゃいけないお年頃。いつまでも坊主頭になんてしてらんないし、ちょっとは小奇麗な服装して、髪の毛もスタイリッシュに整えなければセレブパーティーにも行けやしない(いや、まぁ呼ばれないけどね・・・)。

こりゃまいったなぁ・・・。

いかんせん、今まで髪の毛を整えたことがなかったものだから、いや、それどころか美容院にすら行った事がないもんだから、入りからヒヤヒヤものなんです。

まず、自分に合った髪型が何なのか分からない・・・。
髪型がいっぱい載っている雑誌を見てみて、リサーチリサーチ。
・・・でも、これってこの人だから似合うんだよねぇ、って髪型がいっぱい。最終的に、こんなものは参考にならん!!ってな感じに落ち着く。

結局、ノープランで美容院に直行。
「ソフトモヒカンを強めにした感じで!!」

チョキチョキチョキチョキ、チョッキンナ。

「髪に整髪料は付けますかぁ?」

き、来た!!
「はい・・・お願いします。」
そしてついに整髪・・・。しかし、手際が良いなぁ。
当然、こんなにかっこ良く俺は整髪出来ません(ここで言うかっこ良いとは、髪型に限ってのみ・・・です。)

結局、髪型をがんばって整えたのは切ってから二回だけ。
やっぱり俺は帽子が落ち着くわぁ〜、って結果になりました。
チャンチャン♪

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)