無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『出るべきものが出ない』
2005/10/8

まずはじめに、今週のコラムは汚い話なので、食事中の人は読んではいけません。

まあ、タイトルからしてだいたい何の話かわかると思うが、ワタクシ生まれて初めて”便秘”になりました。
「便を秘める」と書いて”便秘”。

俺のおなかは、ちょっと冷えただけで簡単に壊れるというデリケートなモデルだから、便秘なんてものとは一生かかわりあいになることは無いだろうと思っていた。

ところが今週突然なったのである。

がんばっても出ないんだよね。
今まで出すのにがんばったことなんて一度も無かったわけです。
むしろ止めるほうに全神経を集中することのほうが断然多かった。
いわばダム。

女の人は結構誰でも便秘の経験はあるみたいだけど、男で便秘っていうのはあんまり聞いたことが無い。
今回も何人かに聞いてみたけど、やっぱり男には経験者はいなかった。

「女性は腹筋が弱いから、便秘になりやすい」というもっともらしい説を聞いたが、果たして本当にそうなのか?
もしそれが本当なら俺の腹筋は女性並ということになる。

”女性並の腹筋の男”

なんて、いくら見た目がゴツくても、簡単に倒せそうである。
どうせなら”女性並の気配りができるが、腹筋は6つに割れている男”になりたいものである(?)。

原因を調べてみたら水分が足りないとか、運動不足とかいろいろ書いてあったけど、どうも「ガマンするのが良くない」というのが当てはまるような気がする。

でも、ガマンしなきゃいけないことのほうが多いんじゃねーか?
どこでも垂れ流し(失礼)だったら、ケダモノと一緒でしょ!!
無茶を言うな!

まあ、今はだいぶマシになってきましたが。
出るべきものが出ないというのは何でも気持ちが悪いもんですな。
こん平師匠の出ない笑点もなんだか気持ち悪いもんね。
ではまた。


 

 

『最悪のブーム』
2005/10/8

俺は虫が嫌いだ(※2005/1/8のコラム参照)。

特に「節のある虫」が・・・。
皆さんが考えている20倍は虫が嫌いなのである。
そう、異常な位過ぎて、過去に何かあったのかと勘違いされてしまう程である。

よって、昨今の「ムシキング」ブームが早く終わってくれる事を
切に願うのである。

コンビニに行けば、やれ「ムシキングステッカー」だの「ムシキングカード」だの、表に出れば、「ムシキング」ブームに乗っかったムシのフィギュア入りのガチャガチャが置いてある。しかもどうもこれがリアル過ぎていかん・・・。

あげくには、昆虫ショップなるものがそこそこの売行きを見せているらしく、休日には子供連れのお父さん方が、「カブトムシ」だの「クワガタ」だのを求めて街を彷徨うらしい・・・。

カオス!!!!

・・・とある学習雑誌「ディアゴ○ティーニ」が昆虫の特集を始めた時など、最悪であった。

お食事中に、テレビのCMで大画面のチョウチョや見た事もないようなグロい昆虫が大写しにされて、「今、雑誌を買うとこの昆虫の精密模型が付いてくる!!全種類集めよう!!」などと、鼻息荒く、どこぞのニーチャンがまくしたてる。

カオス!!!!

ここ最近で一番パンチの効いた「ムシキング」ブームは、とあるスーパーで目に入ってきた「ムシキングカレー」・・・。

おいおいちょっと待てよ、と。

どういうつもりだよ。食品のパッケージに昆虫をドドンと載っけて、だれが食欲をそそる・・・?開発担当者呼べよ。是非、その心が聞きたいわ。俺なんかは、ルーの中に昆虫が入っているような気がして、しばらくカレーを食べた時にそれを思い出してしまったぞ。

アメリカなら訴訟もんだ(大げさ)。

・・・・とにかく!!
夏も終わった事だし、そろそろ肌寒くもなってきた。
いい加減、「カブトムシ」だの「クワガタ」だのはやめにして、
「文鳥」の話をしようじゃないか!!「文鳥」もとい「手乗り文鳥」の!!

・・・可愛いなぁ・・・「文鳥」・・・。
飼いたいなぁ・・・「文鳥」・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)