無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『かっふんだー』
2005/4/9

いやー、参りましたね、「花粉」!

JUNPEIも花粉症でやられているようですが(3/19のコラム参照)、俺のほうもついにツラーい症状が出てきましたよ。

俗に言う「花粉症」ってスギ花粉が原因なんですけど、俺は「ヒノキ花粉」に反応してしまうようで、スギ花粉が3月中旬ぐらいにもっとも多いのに対し、ヒノキ花粉は4月の中旬ぐらいが最も多く、時期的には1ヶ月ぐらいずれていることになる。

だから毎年、スギ花粉の花粉症の人が
「だいぶラクになってきたよねー」
と言っているときに
「いまがいぢばんづらいんでずげど〜(今が一番つらいんですけど)」
のような状態になることが多かった。

だがしかし!
今年はわけが違うぜ!

ニュース等でも花粉の量が「例年の30倍(!?)」などと、途方もない数字を連呼している状態で、もうすでにぐじゅぐじゅである。
スギ花粉症の人とも、苦しみをいっしょに分かち合えるわけです。

鼻がムズムズ→くしゃみ→鼻をかむ→鼻がムズムズ→くしゃみ→鼻をかむ→・・・(エンドレス)

こうなるともう何も手につかない。
くしゃみと鼻をかむことで酸素を吐き出してばかりだから、酸欠っぽい感じになって頭がボーっとする。
高山病かよ!
みたいな感じ。
鼻を取り外して、裏返してジャブジャブ洗いたい・・・。

たまらず耳鼻科に駆け込んだのだが、
「今年は花粉が少ないといわれている日でも、去年の一番多かった日より多い」
というようなことを言われ、フィジカル的には治療をしてもらったのだが、メンタル的にはダメージを受けて帰ってきた。

また薬の副作用の「眠気」といったらかなり強力で、
「ミルコの左ハイが側頭部にモロに入ったときのエメリヤーエンコ・アレキサンダー」
ばりにストンと落ちてしまいそうだ(わかりにくい)。

でもあと1ヶ月ほどの辛抱ですね。
ええ、ガマンしますよ。ガマンすりゃいいんでしょ・・・。

『携帯しよう、そうしよう♪』
2005/4/9

携帯電話の普及率が68%。

2005年のうちに、70%は超える見通しらしい。
よく考えると、これすっごいよね。
このうちの10〜20%が幼児・お年寄り層だと考えると、10代から50代位の人はほぼ全員、携帯電話持ってるんじゃないかな〜?

こいつのおかけで、世の中便利になったし、不便にもなったね。

やはり、いつでもどこでも電話がかけられるのは強い。もう無くては生きられない、という人もいらっしゃるでしょう。その反面、『電話帳』を持つ人が減りましたね。

昔は友達の家の電話番号とか、メモったり暗記したりしたもんね。友達とかも携帯とかなかったから、直接家に電話してお母さんに『〜〜〜君、いますか〜?』なんて感じだったんだけど、もうこんな光景はないでしょう。

俺の暗記力は、確実に低下してると思う。

そして、昔は(おやじの世代ね)仕事が終わって家に帰ってきたら、そこはもう家族の時間。家の電話が鳴る事はなかったし、おやじも仕事をしようとは思わなかったでしょう。

今は、たとえ深夜の1時だろうと2時だろうと、用事があったらバンバン電話がかかってくるし、メールも入ってくるね。おちおち寝てらんない人もいるでしょう。

俺の携帯は、諸事情により深夜12:00〜3:00の間に鳴る事が多いです・・・。恐るべし、IT革命(?)!

携帯電話のデザインも、毎回スタイリッシュかつ、高性能なモデルにチェンジしているから、覚えるのが大変!

俺は全て初期設定のままで、しかもほぼバイブです。
こんな携帯があったらいいな〜、と思うのは、しゃべった言葉が、そのまま文字に変換される携帯電話。

なんとなく、文章を羅列したけど、今回はこれで終わり。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)