無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『不思議な光景』
2005/4/2

この間見た、不思議な光景の話。

あるバス停の前を通りかかったとき、そのバス停のベンチの下にふと目をやると・・・。

「グレープフルーツの皮」
(丸々一個分、外側の厚い皮と中の薄い皮、身の部分はきれいに食べてある)

が落ちていた。・・・というよりは厚い皮の中に薄い皮がしっかりまとめて置いてある感じだった。
当然俺の頭の中は「?」でいっぱい。

そこは割と人通りもあるところで、ベンチに座ってグレープフルーツをムシャムシャ食べてたらかなり目立つはずである。
加えて、丸々一個食べるにはそれなりに時間がかかるはずだから、そのグレープフルーツを食べていた人(※以下GTH)はかなりの間、人目もはばからずにグレープフルーツをむさぼっていたに違いないのである。

話はそれるが、以前六本木からバスに乗ったとき、途中でランドセルを背負った外国人の子供たち(おそらくインターナショナルスクールかなにかの下校中)が乗ってきたことがあった。
しばらく何気なく見てたら、そのうちの一人がランドセルからおもむろにビニール袋を取り出してなにやら食べだした。
お菓子か何かだろうと思っていたら
「ポリポリ」
という音が聞こえてきた。

何を食べてるんだろう?と思ってよく見ると・・・「キュウリ!?」

思わず「カッパかよ!」と心の中でつっこんだ。
バスの中でキュウリをかじるのはかなりシュールである。
俺の目がキュウリに釘付けになっている間に、その少年はキュウリ一本をペロリと平らげてしまった。
顔はご満悦。
よほどのキュウリ好きなのか、それとも彼の母国ではキュウリはおやつ代わりなのだろうか・・・。

このキュウリ少年と、今回のGTHをつなげて考えてみると・・・。
そのGTHはおそらくバスの中でグレープフルーツを平らげ、バスを降りたときにベンチの下に「食べかす」を捨てて行ったのではないか!
という結論に達した。

うむ、俺の感想は
「ゴミは家に持ち帰れ!」
である。

今週は以上!また次週!

『CD大移動』
2005/4/2

最近、所有しているCDの整理をした。 z

今までは買ったものから順番に棚に並べていたりしていたのだが、どうにも、量が多くなってくるとどこにどのCDがあるのか見当もつかなくなってくる。

このままでは、一生お目にかかる事のないCDが出てきてしまうし、友人に貸したまま行方不明になってしまうCDが出てきてしまう(現にすでに何枚かは行方不明である)。

ここらでずさんな管理から脱出して、世のITブームに乗っかり、俺もしっかりとシステマティックな管理をしようと思った次第なのである(何のこっちゃ)。

まず試してみたのが、ジャンルごとのカテゴライズ。
表に書いた『ロック』『ポップス』『パンク』『ヒップホップ』・・・・・「俺らがキャラで登場している着メロサイトのジャンル分けと一緒じゃん!!」。

悲しき刷り込みと固い脳みそ痛感して、ジャンル分けを断念。ここで既に一時間は費やしてしまっている。

次に考えたのが、アーティスト名のアルファベット順。A〜Zで何やらかんやら並べ替える作業を二時間程して、最終的には頭が回らなくなりFの後にDが並んでいるのに気付いたり・・・。

低い知能指数を痛感。これは何とか順番に並んだのだが、いざ、棚に配列しようとして一思案。

棚の形が並べづれぇな・・・。

もともと本棚をそのままCDラックとして使っている為、変な所に仕切りがあったり、仕切られている幅がまちまちだったりする。

貸しているCDが帰ってきた時などは大変!!CDを一枚ずつずらして、スペースを空けて入れる為、仕切りをまたいで全部移動させたりしなきゃならん。

考えよう・・・良い方法を・・・。
何かいい方法ね〜かな〜。

CDって・・・かさばるよねぇ・・・。皆はどうしてるのかな〜。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)