無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『鍛錬の賜物』
2005/3/26

この間、初めて「ダーツバー」に行った。
最近はダーツって流行っているみたいで、あちこちでそういったお店を見るようになったよね。
友達にも「マイダーツを買って家でやっている」などと、おしゃれさんのようなことを”のたまう”奴がいて、そんなにおもしろいのか?と、前々から気にはなってたんだけど、なかなか行く機会がなかったので、今回ちょっと気合を入れて行ってみることにした。

俺のダーツ歴といえば、小さいころに夏祭りの出店でやったのぐらい(あまり参考にはならない)だから、ほぼ完全な素人といえる。

はりきっていざ挑戦!
・狙ったところに飛ばない
・刺さらない
・かといって力むと逆効果

さらに落とし穴が!
中心に近いほど高得点だと思っていたら、ちょっとずれただけで1点になったり、外側でも特定の場所に当たれば結構高得点だったりする。
だから、てきとーにやったほうが高得点につながるというゲーム性のなさ。

そもそもこれは狙ったところにとばせるものなのか?
と疑問を持ちかけたとき、右隣に明らかに”できる”オーラをはなったおじさんがやってきて(手にはもちろんマイダーツ)、ゲームを始めた。

「ぷしゅーん」
という小気味のいい音(真ん中に当たると鳴る)を何度も出している。
人って鍛錬をすれば何でもできるようになるものなのね・・・。
俺もがんばればスティーブ・ヴァイぐらいギターを弾けるようになるのかしら・・?

でもなんだか愉快だったのは確かです。
手軽にわいわいできるのがよいですな。
ハマる人たちの気持ちがわかるような気がする。

特筆すべきは、そのお店の”おしぼり”が異様に臭かったこと!
ではまた!

『怒り』
2005/3/26

とある平日の出来事である。

俺は色々お仕事が立て込んでいた為、深夜にタクシーに乗って帰る事になったのだが、甲州街道沿いで拾ったタクシーのおっさんのうるさい事うるさい事!!
そのうるささっぷり、おそらく皆さんが考えている十倍はひどい代物である。これはもはや『言葉』の、いや、『騒音』という名の暴力である。

そしておっさんは俺が聞いているのか、聞いていないのかも構わず、ある体験談をまくし立てた。その内容とは・・・

「ある夜中に、一方通行の道を走っていたら女性が助けを求めてきた。中に乗せて話を聞くと、ストーカーに追われている、ここ何日も同一人物が後をつけてきているのです、との事。おっさんは、後をつけているだけでは犯罪者にはならないよ、と無慈悲な言葉を女性に浴びせて、嫌がる女性をその場で降ろしてしまった。」

これを阿呆のような大声で、何故か自慢げにまくし立てる。運悪く、その日は俺の機嫌が絶好調に悪かった。話の内容にもムカついたし、おっさんのうるささにも頭がきていた。

そんなこんなで、適当な相づちにも限界がきていて、本当に何年かぶりに声を荒げてしまった。

「うるせぇよ!!黙って運転しろや!!」

・・・謝罪(おっさん)・・・・そして沈黙。
家まで歩いて帰れるな、と判断した距離で早々に降ろしてもらい、乗車代を投げるように払い、お釣りも受け取らず領収書も受け取らず・・・。そして降りてから後悔・・・。

言い足りなかったな・・・と。
話の内容についてである。おっさんの内容からすると、女性は明らかに何日間もストーカーに追われていたようで、それは既に立派な犯罪である。おっさんはその女性を降ろすべきではなかったのである。

自慢げに話すような内容ではないし、自分が正しい事をしたと思い込んでいるおっさんには、もっと噛み付いても良かったかな・・・などと考えて、さらに不機嫌になった。

今、思い出しても怒りが止まない。
その女性が無事な事を祈る。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)