無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『宇宙刑事風味プレーヤー』
2005/3/5

「iPodmini」を手に入れたぞー!!

あ、すみません。取り乱しました。
以前にJUNPEIが「TOSHIBAのGIGABEAT」を購入したということを書いていました(7/24のコラム参照)が、このたび俺も遅ればせながらハードディスク内臓オーディオプレーヤーユーザー(長い!)の仲間入りを果たしました。

色はシルバー。
宇宙刑事ギャバンみたいな色です。
最初に見たときに印象は「ちっちぇー!」です。
携帯電話よりちょっと大きいぐらいかな。

この手のプレーヤーのよさは、たくさんの曲をシャッフルして聴けるところですな。
イメージとしては、ウチのCDラックから適当に曲を選んでかけてくれる「オレ専属の小さなDJ」を持ち運んでいるような感覚でしょうか。(メルヘンチック)

ヤツときたら、ほんとに面白いヤツで「この曲とこの曲をつなげちゃうのかよ!」みたいなことを平気でやってくるし、音量レベルがあってないことなんかザラで、たまに心臓が止まりそうな爆音を前触れもなく鳴らして驚かしてくれたりする。

難点はといえば持久力のなさ。
使い始めた初日に、行きの電車だけでコト切れたときにはさすがにアセったが、

バックライト点灯+音楽再生+トランプゲームをエンジョイ

のあわせ技を繰り出していたのが原因と判明し、それ以来は電力をセーブしながら使っている。

ちなみにiPodminiは1000曲収録可能ということで、
「1000曲も入るんだー、すごいなー」
と思っていたが、調子に乗ってどんどん曲を追加していったら、割とすぐいっぱいになってしまった。

人間って生まれて死ぬまでに、いったい何曲ぐらいの曲を聴くのだろうか?
などとどうでもいい疑問がわいてしまった。
まあ、どうでもいいけど。

今日、iPodをガンガンに聞きながらノリノリで掛け布団のカバー(庶民的)を物色していたのだが、ふとイヤホンをはずしたときにお店のBGMが心地よいクラシック音楽で、聞いていた音楽と空間のギャップがものすごくて、なんだかこっぱずかしかった。
多分ハタから見た俺はかなり"浮い"ていたに違いない。
気をつけねば・・・。

『続、不覚なり!!』
2005/3/5

何とした事だろう・・・。まだインフルエンザが治っていないようである・・・。

一度は平熱に戻り、「あぁ・・・これでやっとコッテリ系ラーメンが食べられる・・。」と思いきや!!次の日にはググ〜ンと、体温が上昇したようなあの嫌な気持ち・・・。それに反比例するが如く、布団にくるまっていても身体はやたら寒い・・・。

先週、「体温計は使わない主義だ!!」などと偉そう(?)な事をのたまっていたが、今回、何年かぶりにこの文明の利器を使ってしまった・・・。

「39.0度かよ?!」

こりゃあ・・・辛いわけだ・・・。
あえなく撃沈。

再び寝込みました。2月の後半頃から、まともに動けていない気がする・・・。それ位、今回のインフルエンザは性質が悪いらしいのだ!!

しかも俺だけならともかく、ウチの母親にまで手を出したのだよ!!奴は!!

ギャ、ギャオ〜〜〜〜ス!!

野郎、何て節操のない奴なんだ!!

ちなみに、普段のお仕事で打ち合わせとかがある訳だけど、終始、咳をしている俺と打ち合わせなんて出来るはずがないよね・・・。何かね、大きなホールみたいな所で打ち合わせした時なんて、咳が響いちゃってもう、涙出そうになったもん。色んな意味で・・・。

相手の人も苦笑いしながら、「大丈夫ですか?」とか言ってくれたりしてしまって・・・。あぁ・・・不覚なり、今年の俺!!

あ、そうそう、俺の今使っているインフルエンザの薬なんだけど、器具を使って粉薬を吸い込む形式のを使っていて、その器具が何とかの有名なグッドデザイン賞受賞アイテムらしいのだ。

どうでもイイっつ〜〜の!!

・・・今回の土日で復活を願います・・・。
では・・・ZZzzzz・・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)