無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『スリムアップ計画その2』
2005/1/22

ついに買っちまったぞ!ラテラル・サイ・トレーナー!
以前に野菜ジュースのことを書いたが、「健康グッズ第2弾」ということで導入した。

ご存知でしょうか、あのテレビの通販の番組とかで金髪ネーチャンが満面の笑顔で紹介しているステッパーで、室内で運動をする機械だ。
今までのステッパーはただ上下に踏むだけだったけど、ラテラル・サイ・トレーナーはそこにひねりの運動をくわえて、太もも、おしり、腹筋に同時に鍛えることができるというもの。
さらに負荷を調節すれば筋力トレーニングもできるし、有酸素運動もできるというスグレモノ!

最近おなか周りが気になりだした&こんなに寒い外を走るぐらいだったらブクブクに太って角界入りを目指すほうがましだ!(新弟子検査には身長が足りないが頭にシリコンを埋めて何とかする)と思っている俺になんとも最適なグッズだぜ!

注文してからワクワクしながら1週間ほど待って、やっと届いた。
箱を開けたときの最初の感想は

「デカッ!!」

だ。
予想していたより大きくて、真ん中の黒いカバーはどうみてもサンダーバード2号です。
そして構造は思っていたよりシンプル。

はやる気持ちを抑えつつ、セッティング完了。
まずおぼつかない足取りで乗り、2,3回踏んでみる。
独特なフワフワした感覚が俺を襲う。
ちょっと酔う・・・。

何を隠そう、俺は割と車に弱い。
車の中でゲームボーイをやる友達がいたが、そんなことは「1年中ランニングですごすヤツ」並に理解不能なのである。
「そんな俺にこの浮遊感は克服できるのだろうか」と思ったが、何のことはないちょっとつづけていたら気にならなくなった。

実際に何分かやってみると意外とハードだ。
まず、普段使っていない太ももがパンパンになっていくのが手に取るようにわかる。
腹筋、背筋もひねりの運動で刺激される。

そのまま15分ぐらい続けていたら額から汗が・・・。
基本的に俺は中辛のカレーで滝のような汗をかくというハタ迷惑な体質だが、運動でかく汗というのはまったく別物で、気持ちがよい。

以来ほぼ毎日15分以上やってますが、なかなかいい感じです。
ただひとつ、キーキーという謎な音が聞こえるようになってきたのは気のせいか?

『ギター買った時の事』
2005/1/22

ギター買った。

結構高価なポ〜ル・リ〜ド・スミスっちゅ〜やつを買ったのだが、以下にその時の様子を外タレの雑誌インタビュー風にお送りしようと思う。
JUNPEI(以下【J】)
『そうだな、アレは冬の寒い時期だったな・・・。雨の降りしきる中、俺は居ても立ってもいられなくて衝動的に家を飛び出しちまったんだよ・・・。目的はそう・・・楽器屋さ・・・。ク〜ルな相棒が欲しかったのさ・・・。分かるだろ?そういう時って、そう、衝動的なもんさ・・・。だれにも止められやしない。』

雑誌社B(以下【B】)
『それは今のギターでは表現しきれない音の領域に踏み込んだって事ですか?』

【J】
『ん・・・まぁ、そんな所だ。楽器屋には色んなギターがあって、悩んだよ・・・。二時間に渡って色んな奴を試した・・・。あぁ、SCHECTERから始まって、GIBSON、Caparison、dragonfly・・・とにかく手当たり次第だ・・・弾きまくりさ・・・。いや、女性に対しては慎重だよ。手当たり次第なんて、失礼なことしないさ。HA、HA、HA!!』

【B】
『・・・・・・・・。』

【J】
『・・・そんな時だな、コイツを手にしたのは・・・。何の事はない。最初はコイツも特徴のないその他色々なギターの一つ位にしか思ってなかったよ・・・。そんな俺の予想をはるかに裏切ってくれたのがコイツさ。全身に震えを感じたね・・・。そう、これは昨年のウッドストックで「バーニングブラッドパート3」を演奏した時以来の衝撃さ!!』

【B】
『これだ!!と思った訳ですね。肌で感じた?』

【J】
『あぁ・・・。気がついたら夢中でプレイ(試奏)していたよ。本当にもう・・・俺がハイスクールのキッズの時に初めてギターを手にした時と同じ位、夢中でね。弦の擦れる時、ピックの先からヴァイブが放たれるのが分かったよ。分かるかい?オルガスムさ。』

【B】
『それだけ手に馴染んだ?身体の一部のように?』

【J】
『あぁ!!まったくその通り!!「身体の一部」だな!!気がついたら、椅子から立ち上がってアクトしていた。もう、縦横無尽に駆け回ってプレイしていたよ。ウッドストックの舞台に立っていた時のように!!
気分は最高さ!!・・・我に返った時、俺もコイツもボロボロだった。文字通り、完全燃焼・・・ボロボロさ・・・。青ざめた店員が、傷だらけのコイツを見てるのが分かって・・・俺は・・・コイツを買わざるをえなくなったのさ。HA、HA、HA!!』

【B】
『ワォ!!ロックンロ〜ル!!』

って感じ・・・分かる?


 

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)