無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『カイロ』
2005/1/15

ちょっと前の話になるが、カイロプラクティックへ行った。
カイロプラクティックって、
「ギリシャ語で手(chiro)による技術(practic)」という意味の言葉らしいです。
「手による技術」ってなんか漠然としてねーか?と思ったりしたが、まあそれはおいといて。

ちょっと前からなんとなく身体の左右がずれているような感覚があって、右肩が下がっているような感じがしたし、偏頭痛もあったからこれはタマらんと思って家の近所で探して行ってみた。

「右肩が下がってるみたいなんですけどー」
って言ったら、
「逆ですね、左肩が上がってますねー。」
という意外な答えが返ってきた。
逆だったのね。

(どうせなら右肩上がりのほうが響き的にいいな・・・)などとくだらないことを考えつつ、人体実験にでも使いそうな怪しい形のベッドにうつぶせに寝かされる俺。
身体の各部の、”ズレ”を調べつつ、矯正していってもらう。

そしたら出るわ出るわ、
・口が開きにくい
・足がモーレツにむくんでいる
・首の骨の動きが悪い
・肩甲骨の周辺が異様にこっている

口の中に指をつっこまれ、ぐいぐいと引っ張られて、
「どうですかー」
「フガフガフガ」
みたいな感じになったり。

人間の首には7つの骨があって、それがバラバラに動くものらしいんだけど、俺の首はその7つの骨ががっちり”一枚岩”のようにひとつになっているとのコト。
「7つの骨が一枚岩に」
なんかちょっとかっこよくねーか?体的には痛いんだけどね・・・。

ついでに最近急に太ったという話をしたら、
「人生において、おいしいものを好きなだけ食べられる期間というのはものすごく短い」
という、含蓄のあるお言葉を頂戴しました。
・・確かに・・・。

『突然の武道館』
2005/1/15

ビースティーボーイズのライブを見てきました。

実を言うと、当日(1/14)まで行く気なんてなかったし、平日の六時・七時なんて、一番色々な事が立て込む時間帯でもあるので、前々から友達とかに誘われていたのを断っていた訳だ。

ところが!!

何と「チケットが余っている」という方からTATSUYA氏がチケットを譲り受け、短い時間の中で選択を迫られての武道館直行と相成ったわけである。

■感想■
いやあ〜、すげ〜すげ〜!!!
何がって、3MCの勢いと見事なコンビネーション。かぶせもリズム感もバッチリな息のあったステージング。1DJの千手観音のような皿さばき(マジで手の動きが見えんかった)!!

行って良かった・・・。面白かった・・・。

何と今回はバンドセットを携えての来日、というから俺はてっきり生バンドに合わせてラップをかますのかと思いきや、バンドを演奏していたのは本人達で、どうやらトラックが生になるのではなかったらしい・・・。

コイツがちとガッカリさせられたが、最高に良いものを見れて楽しかった。思えば、バンド形式以外のライブを観るのは大分久しぶりの事なので、新鮮な味がしたね。

ビースティーお得意の「お馬鹿さん」な演出も随所に盛り込まれており(オープニングで楽屋裏が移って、メンバーが皿を洗っているのよ。スポンジをキュッとやるとスクラッチがズクズクって。)、飽きの来ないライブでした。

チケットを譲ってくれた方!!ありがとう!!

ちなみに、仕事が立て込んでいたので最後まで見る事無く、途中で急いで帰って来たのには平日の悲しさを感じました・・・。

次は最後まで見るのだ!!
・・・何年後になるのでしょう・・・ねぇ。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)