無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『結婚・・・おめでとう・・・』
2004/11/20

先日友人の結婚式に出席した。

といっても、女の子の友達だから呼ばれたのは2次会のパーティーからだった。
ただし、式に参列しない人でも教会の2階から見学するのは大丈夫との情報をキャッチし、式の時間にあわせて現地に赴いたオレであった。

「2次会からの参加だから、ラフな格好でいいんだよな!」
と前日に念を押して確認した友人Aが裏切ってスーツで現れたため、なんともバランスの悪い二人組みになってしまったが、そんなことはおかまいなしで教会の前まで行ってみた。
教会のきれいさ加減と、自分達の場違いっぷりに中に入ることをためらい、友人Aと式をあきらめて昼間っから飲んだくれてしまうかどうかの緊急会議(所要時間5分)をおこなった結果、勇気を出して教会の前に立っているメガネくん(推定年齢25歳)に

「あの〜、普通の人も2階から式を見れるってきいたんですけど〜」

”普通の人”って自分で言ってる時点でかなり動揺の色がうかがえるが、メガネ君の方は

「あ、一般の見学の方ですね。こちらへどうぞ。」
とさわやかな対応。
プロフェッショナルである。

式のほうはというと、まさに”高見の見物”状態だったのだが、不覚にも感動してしまった。
「指輪の交換」の時など、まったく関係ないのに緊張してドキドキしてしまった(恥)。
俺が緊張しても何にもならないのだが。

やはり人生の重大な出来事の場面に居合わせるというのは、こっちも妙に緊張するし、自分の中でなんだかよくわからない"決意"のようなものをしてしまったりと、さまざまな感情が揺り動かされるものですね。
それはやはり、人生における数々の”選択”の中でもベスト3に入るぐらい大きな”選択”がそこにあるからだと思う。
そういったものを目の当たりにするのはなんともいえず”いい”もんですね。

おっとジジくさい感じになってしまったが、その後のパーティーでダーツを思いっきりぶつけてしまったお兄さんごめんなさい。
そしてDVDプレーヤーを当ててしまってごめんなさい。

この場を借りて、お二人のご多幸をお祈りいたします。

『太る・フトル・ふとる』
2004/11/20

太った!!

今回のはマジでヤバい・・・。
今まで何度となく太りそうになっては、気力でカロリーを落としてきた俺なのだが、今回だけは気力ではどうにもならんほど俺の新陳代謝は憔悴しきっているらしい・・・。

とりあえず、食ったら食っただけ肉になってゆく・・・(主に脂肪・ぜい肉)。以前はこんな事なかったのだが・・・。

お昼ご飯を食べる → お腹がジーパンの上に乗る → 仕事中お菓子を食べる → ベルトがきつくなり、緩める → 夜ご飯に「ちゃんこ鍋」を食う → ゲームオーバー・・・・。

次の日には確実に1〜1.5kg体重が増えている。

こんな生活をしていたら、気がついたらグーニーズのチャンクになっちまう。早く何とかしなければ・・・。

という事で、来月辺りから俺はジムに通う事にしたのである。ジャングルジムではない。フィットネスの事だ。とりあえず、目標はこの1.2ヶ月で太った6kgの脂肪を燃焼しきる事!!

それが出来なければ、俺にはロックを語る資格などない・・・。当然、rsst.tvをやる資格などない(嘘)。「地球よ・・・、オラにほんの少しの元気を分けてくれ。」(ドラゴンボールより抜粋)。

太る・・・なぜこんな事になってしまったのであろう・・・。自問自答の毎日である。思えば昔はガリガリの俺を見て母親がよく心配したものだ・・・。

それが今では、俺の腹と太ももを見て、逆に心配をする始末・・・「このままではウチの息子が角界にスカウトを受けてしまう・・・。」などと、良いのか悪いのか、良く分からん心配までしてしまう始末である。

ジムだ!!ジムに行くのだ!!
場所は何処が良い?!良し、調布だ!!そうだ、調布に行こう!!

お前ら(俺を笑ったスマートガイども)、見てろよ!!三ヵ月後には、俺もヒョロリンヒュロロ〜なボディを作り上げて見せるぜ!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)