無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『口の中の地獄』
2004/11/13

うっす、TATSUYAです。
最近ちょっと困っていることがあるのだが、それは・・・

口内炎。

最近口内炎が良く出来て困っているのだ。
口内炎のつらさについては今更語るまでも無いだろうが、日常的に起こる疾患の中では忌み嫌うべき物の最たるものだと思っている。

何が嫌かって、おいしい物を食べて幸せを感じても、その幸せを帳消しにし、なおかつマイナスにまでしてしまうようなあの痛みだ。
だってご飯食べてるときって基本的に幸せだけど(デブキャラ?)、口内炎にかかっている間はご飯を食べることが苦痛になっちゃうんだよね。
体だけでなく、心もすさんでくる始末だ。
ある意味心の病にもなりかねない。

で、そんな口内炎とは早くおさらばしたいので例のごとく

「いんた〜ねっと〜」(ドラえもん風:けだるそうに)

でいろいろ調べてみたのだが、そこには
「一旦口内炎が出来てしまったら特に治療法はありません。時間が直してくれるのを待つのです。」
みたいなことがかいてあった。
バカいってんじゃない!
そんな”ものすごいケンカをしてしまった親友同士が仲直りするには”みたいなことは聞いてない!!!

こんなことではラチがあかないと思い、周りの人に早く治る方法が無いか聞いてみたのだが、その中でよく出てくるのが「チョコラBB」の名前だ。どっかのプロバイダみたいな名前だが、あの有名なビタミン剤ね。
どうもビタミンBを取れ!!ということらしいが。

もっと調べてみたら、口内炎のホントの原因ってのはいまいちわかってないらしいんだけど、どうも胃が荒れたり、ストレスとかでなるみたいね。

俺は胃があまり強くないこともあり、もともと口内炎になりやすい体質らしく、ひどい時には同時に3個出来て、そのうちの2個が隣り合ってていつのまにか合体して大きな1個になっていた、 というようなショッキングなこともあったりした。

早く治すためにきょうはもう寝ようっと。

『際限なく伸びる髭』
2004/11/13
俺はあご髭を生やしている。

いや、あご髭自体は数年前から生やしているのだが、最近は意気込みが違う。何処まで伸びるかトライアル中なのである。

思えばその昔、ラーメンマンのあの、ヒョロリと長い口髭に憧れたりしたものだ・・・。しかし、俺は残念ながら口髭の発達がどうも芳しくない。何故か「髭ホルモン」略して「髭モン」があご髭に偏っている為、トライアルはあご、と決めたのだ。

現在、髪の毛は坊主頭で約1.2センチ。
あご髭は三週間程、放置で約3.5センチ。

髪の毛なんかより、断然あご髭の方が長い。
良し良し、順調に育っているな。我が息子達よ。

今からでも、20センチ程あご髭が伸びた時の事を考えると、わくわくしてくるのである。その髭を使って何をしてやろうかしら・・・。

@とりあえず筆に見立てて習字(文字は"ときめき"が妥当な所だな)。

Aリアルサンタクロースとして、近所の幼稚園に幸か不幸をばらまきにいく(プレゼント持参で)。

B高尾山にボロボロの布切れをまとって登り、「仙人の降臨」としてもてはやされる(当然、お布施は頂く)。

Cジェルで固めて蜂の針みたいに尖がらせる(尖っていれば良いとロックの意味合いを履き違える)。

こんな所だろうか・・・。
今から楽しみだ・・・わくわく。

だがしかし・・・不安な事もたくさんある。あご髭が12センチ辺りで頭打ちとなったらどうしよう、とか・・・伸ばしたはいいが、まるで○○毛の如く縦横無尽なアグレッシブさが前面に押し出ていたらどうしよう・・・とか。

いや、切れよ!!

というオーダーは受け付けません。
良くも悪くも、転がり続けるのがロックなのです。
転がりながらも髭の新スタイルを模索するのがマイウェイ!!

苦情・・・あるだろうな〜。不潔だよな〜・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)