無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『フジロックぢゃないよ』
2004/7/24

日焼けが痛いTATSUYAです。

なぜ日焼けしたかというと、今日ROCK ODYSSEY 2004にいってきたからだ!!
たった今帰ってきたところで体はヘトヘトだが、満たされている状態である。


2番目のJOSH TODDから参戦したのでそこからの俺ダイジェスト!

JOSH TODD・・・体中入れ墨だらけだが、顔は意外と可愛い

MICHELLE BRANCH・・・何気に今日のお目当て。
黒髪を金髪にしてキュートさUP。歌が超うめー。
1時間では物足りなかった。

PAUL WELLER・・・ぶっちゃけよく知りませんが、よかったです。
ピアノを弾いてる姿がかっこよかった。

稲葉浩志・・・ファンがたくさんいて、やたらと盛り上がってた。中学生のときに5万人規模のB'zの野外コンサートを見に行った事のある俺は、10年以上たってもう一度野外で見る稲葉浩志になんとなく感傷を覚えたりして・・・。

The Who ・・・結成40年にして初来日だそうで、奇跡だ!とか言われてた。
ピート・タウンゼントの腕グルグルは予想以上に早かった。
ロジャー・ダルトリーのマイクブンブンは、ヌンチャクの名手のようだった。
マイクぬけちゃうんじゃーないの?とか、いらぬ心配をしました。
最後にしっかりギターを破壊していきました。壊すなら俺にくれ、と思った人多数。

AEROSMITH・・・何度も来日してるけど、何気に見るのは初めて。
格が違う!!スティーブン・タイラーがセクシーすぎて失禁しそうになった。
なぜか左腕には漢字で「猛暑」の文字が。
MCでジョー・ペリーが「ハーイ、フジロック。調子はどうだい(英語で)」と言ってしまい、関係者各位が凍りついたであろう様子が想像できた(笑)

とまあ簡単ではあるが、こんな感じだった。
ひとつ思ったことは、ROCK最高!!ということだ。
オチはありません。
また来週。


『音楽を聴くちっちゃい機械について』
2004/7/24

最近、ハードディスク内蔵のオーディオプレイヤーを買った。

以前所有していたMDプレイヤーは、車に轢かれてペッチャンコになってしまったので、大金はたいて買ってみたのである。

「TOSHIBAのGIGABEAT」というやつなのだが、最近では「i pod」や「vaio pocket」などが人気商品として取り上げられていてだんだんと、この手のオーディオプレイヤーも認知度が高くなってきた次第。

大まかに説明するとだな、通常のCDやMDなどのメディアを使わずして、オーディオプレイヤーの中に直接、曲データを取り込んで、それを聴くことが出来る、っちゅ〜便利な奴なのだが、

@わざわざ外出時にCDやMDカセットを持ち歩く必要がない。

Aオーディオプレイヤーの中には、実にCDアルバム500枚分の曲データ(俺の持っているやつはね)を取り込むことが出来る。

B曲データ以外にも映像や写真、仕事に使うデータなども取り込んで、持ち運ぶ事が出来る 。

って事で、音楽を聴いてなきゃ怖くて道を歩けない俺にとっては、これ以上になく重宝している現代の便利機器なのである。

そして、俺の中で重要な事が、「音楽を聴く時はTシャツは着ない」なのである。

何のこっちゃ?と思う方も多いであろうが、理由を聞けば納得して頂けるはず。

外で音楽を聴く時は、プレイヤーの収納場所は「襟付きシャツの胸ポケット」がベストポジションだと自負しているからなのである。

カバンの中だと、イヤホンのコードがベロ〜ンってなっていてうざったい。ズボンのポケットだと、細かい動きでプレイヤーが圧迫されてしまう。

ほらね。

だから、俺は夏場はほとんどTシャツを着ないのである。

以上!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)