無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『モチは餅屋』
2004/7/17

TATSUYAです。

以前物件を探しているということを書いたと思うが、実は先週引っ越しをした。

今までの何回かの引越しは、レンタカーと友人の力を借りて(2003年11月のJUNPEIのコラム参照)自前で済ませてきたのだが、今回はあまり時間もなく体力的にもキツかったので、初めて引越し業者に頼んでみた。

正直な感想。
引越し業者はスゴイ!!


●今までの引越し
「どれ運べばいーのー?これかー?」
「重てーよー、あちーよー」
「ちょっと休憩しよーぜー」
「お礼は焼肉かすしでいーよ」

●今回の引越し
「運ばなくていいものはどれですか?」
といいつつ、ダンボールを2個づつ運ぶ。
「これは結構でかいですね」
といいつつ、かなり重いギターのスピーカーを表情ひとつ変えずに運ぶ。

というような感じで、俺はほとんど何もせずに終わってしまった。
今までは、引越しのその日はもう疲弊しきって、次の日来るであろう筋肉痛と荷ほどきのことを考えて少々うんざりしながら眠りについたものだったが、今回はあまりのあっけなさにやや拍子抜けした感じだった。

「もちは餅屋」とはよく言ったもので、やはりプロというものは違いますな。
もう体つきからしてぜんぜん違ったもんね。
しかも俺の引越しが終わったあと、「もう1件あるんで、失礼します」と、そそくさと帰っていった。

「もう一件!?」
ツッコもうかと思ったが、あまりに真顔で言われたので流してしまった。
おそるべし、引越し業者!!

『野外同窓会』
2004/7/17

さてさて、本日、俺は川に行く前にこのコラムを書いている。楽しみなのである!!

川に行くのは今年で八回目。そりゃあもう、小学校からの付き合いの友達達と毎年恒例なのである。その間、当然就職した者、結婚した者・・・小学校の頃からは想像もつかない“大人”になった友達が、この日だけはゾクゾクと集まってくるのである。

結婚した奴なんかは、その奥さんと子供達まで引き連れて参加というのだから、人数を数えていたら気が遠くなる・・・。今年は友達の“大人”が十名、奥さん、子供を入れると・・・。

もう解かりません・・・。

な、ものだから当然買い出しの量もハンパじゃない。

あいつとあいつはビールしか飲まないから・・・。
あ、あいつは確かカシスオレンジがあれば何でも良いって言ってたな・・・。あいつの子供は最近めっきり"子供ヤンキー”になっちまったから、肉は食わせねぇ・・・。ジュースはペットで三本、水は四本・・・。あ、あいつ糖尿病だったな・・・。

もう収集がつかないから、とりあえず目に止まるもの全てを買い物かごに突っ込んでいく始末である。

何で俺がこんな事しなくちゃいけねぇんだよ!!

とか何とか言いつつ、いそいそと明日の為にドンキーホーテでお買い物をしてきたのだ。ま、何だかんだ言ってほとんど同窓会のノリの方が強いから、「嫌々ながらも好きの内」なのである。

こういう時って、「大きい車」を持っている奴が「幹事」みたいな嫌な空気が流れてくるよね・・・。

あいつは「大きい車」を持っているから買出しを頼もう。あいつがいるから皆で行っても車には乗れる、大丈夫だ。みたいな。

はぁ〜〜。

俺のオンボロ車(走行距離・12万キロ)を頼りにしているお前達よ、何があっても文句は言わせねぇ。

ってな感じで、こんがりと焼いてきま〜す!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)