無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『不自然にバックする車』
2004/7/10

この間深夜にコンビニにいったときの出来事。

そのコンビニは駐車場が結構広いところだった。
俺がその駐車場に入ると、ゆ〜っくりバックしてくる車が目に入った。
何だか不自然な感じでバックしてくるなーと思いながら、その車の運転席の横を通り抜けようとして、ふと運転席を覗き込むと・・・

!!

なんと運転席に誰も乗ってないのである!

その瞬間俺の頭の中はものすごいスピードでグルグル回った。

(誰も運転席にのっていないのに車がバックしている。
 ということは、サイドブレーキを引き忘れたか?
 そういえばこの駐車場は微妙に傾斜がついている。

 待てよ、このまま車がバックしていくと車道に出てしまうな・・・
 そうなると大事故になるか?
 これはすばやく車の後ろに回りこんで、汽車を止めるスーパーマンばりに踏ん張ってみ るか。
 いやいや、車の進んでいく先にはガードレールがある。
 このぐらいのスピードなら突き破ることはないだろう。
 ひとまず安心・・・。)

この間約0.7秒。

とか考えてるうちに、車はガードレールに”ごっつん”と鈍い音をたてて止まった。
まるでスローモーションを見ているかのように。

人間って自分の予想外のシチュエーションに直面したときって、とっさには体が動かないものだなと痛感した。
普段からの心構えが大切だな。

かといって、運転手のいない車がバックしてくるというシチュエーションに対する心構えができている人などいるわけもなく・・・(いたら頭のネジが2,3個吹っ飛んでるに違いない)

『人造人間の気持ちが解かった』
2004/7/10

親知らずを抜いた・・・。

もう、痛いのなんのって。俺の歯は、歯茎に埋まっている部分が常人よりも1.5倍ほど長いらしいのだ。大変珍しいそうな・・・。

おかげで抜くのも一苦労である。普通ならちょちょいと引っ張れば「スコンッ!!」と抜ける所を、俺の場合はそりゃあもう、大変な作業だったのである。

まず麻酔を四本〜六本(打ちまくり・・)、そして、俺を仮面ライダーに改造するのか?!って位のペンチや工具達を取り揃える・・・。そこから何と、二時間に渡っての抜歯!!

「手術かよ?!」もとい頑張って引っ張っている姿は「大きなカブかよ?!」位に思ってしまった・・・。

やっぱりどんなに引っ張っても抜けんらしくて、最初は「じゃあ、やりましょうね〜」なんて軽いノリで始めた歯医者さんも、だんだん目がマジになってきていた。

抜けない事を悟った歯医者さんは、まず、俺の歯茎を十字に切開。(この頃麻酔が切れていた・・・痛いっつ〜の!!)それでも抜けないと解かるやいなや、今度は何と!!

「アゴの骨を削りましょうね〜♪」

・・・アホか・・・。

整形手術じゃね〜かよ!!

しかも恐ろしいのは光の加減で、歯医者さんの付けていた透明なゴーグルに、俺の口の中が反射して移っていたのだ!!

もう、歯茎をザクザクしてるのも、骨削ってんのも、血が「ピュッ!!」ってなってんのも丸分かり♪

昼下がりのカオス・・・!!

ここまでやって、結局根元部分を抜く事は出来ず・・・「これ以上やると危ないです。」なんて言われて、闘いは終了した。

ああ・・・お外は良い天気だったなぁ・・・。
鳥が鳴いてて、日差しがそよそよ。
そんな一日だったのである・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)