無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『クサイといわないで』
2004/6/12

他人のニオイは我慢できないが、自分のニオイはどんなにくさくても平気!
こんな経験ありませんか?

だんだん暑くなってきて汗のニオイに気を使っている俺ですが(実は意外と気を使うタチ)、自分のニオイっていうのはたいがい我慢できる。
ていうか臭ければ臭いほどもっと嗅ぎたくなる。
一日がんばった足のにおいをかいで、(うわーくせ〜)とか思いながら、もう一回かいで(ほんとにくせ〜)って言ってるかんじ。

文面だけを見るといかにも俺が変態っぽいが、みんなにも思い当たるフシはあるはずだ(断定)。

昔はオヤジが”大”をした後のトイレにはいる時は、深呼吸をして息を止めてから入り、呼吸を止めたまま用を足したりしたものだ。

だけどよーく考えてみると、俺の”大”もなかなかどうして殺人級の毒ガスを放っているではないか。
だけど、自分が”大”をしている間は、(くさいな)とは思いながらも、呼吸できないほどではない。
むしろある種の”懐かしさ”すら感じてしまう。

やはり他人の体から出たものにはある程度の”違和感”を感じてしまうのだろうか?
もしやこれが”拒絶反応”というやつか?

その逆で自分の体から出たものは、もうDNAの領域で、”あるべきものがあるべき場所にある”という判断を脳が下すのだろう。

なにやら難しい話になったが、要するに「足の爪の間のカスはほんっとにクサイ!!」ということだ!!

ではまた来週!

『7と1/2階の謎』
2004/6/12

今回の映画は『マルコヴィッチの穴』である。

これも有名な映画だよね。
この映画が公開されてからもうかなり時は経つが、俺はず〜っと「お馬鹿なお気楽映画」だとばかり思っていた。ところがど〜よ!!お気楽どころか、他人の頭の中に入ってしまう恐怖!!

知らん人の為にちょっと説明を加えると、あるビルのオフィスの壁に、俳優である「マルコヴィッチ」の脳に通じる扉があるのを見つけた主人公は、「15分間マルコヴィッチになれます!!」という商売を始めるのだが・・・。

色んな人間に、頭に侵入されるマルコヴィッチの恐怖と困惑。入ってしまったが為に、人生を狂わされていく男と女。この映画を作ったスパイク・ジョーンズは相当血管切れてるね!!

そもそも、「人の頭の中に入れます。」って普通考えるか?!しかも映画にするか?!

俺の頭の中に入っているのは、本当に俺なんだろうか・・・。実はどこぞのにぃちゃんが俺の脳に通じる扉を見つけて、無断で入ってきてはいないか・・・。こんな事、考えちゃう映画なのだ。

面白いじゃん!!(映画自体は7割サスペンスっぽかったけど・・・。)

俺が入ってみたい頭の中はね・・・nine inch nailsのトレント・レズナーの頭の中だね!!この人の作る音楽は本当にもう、「作品!!」って感じで、どんな思考回路でこんな曲作ってるのか知りたいもんだ!!

あ・・・でも、俺が入っちゃったら、曲作っても俺の曲になるな・・・。でも、それがトレント・レズナーの作った曲と言われて・・・・・・でも、作ったの俺だし・・・盗作じゃん(?)。

ややこしくお馬鹿なノリになった所で、今日は止めておこうかな。最後に一言・・・

「二十歳過ぎても日本語吹き替え版の洋画を借りているあなた!!面白さの6割、損しちゃってますよ!!」

だ!!では、また!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)