無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『引越しとボルボ』
2004/6/5

まいど!TATSUYAです。

最近引越しをしようかなー、などと考えております。
インターネットとかFAXとかで物件の情報を集めたりして。

引越しって物件をあれこれ見てる時が一番楽しいよなー。
この間取りだったらここにアレをおいて・・・。
とか妄想をふくらませたりして。

で、この間何件か部屋の中を見に行くことになった。
業者の人と駅の近くで待ち合わせをすることになり、その時間に待っていた。

待つこと5分少々。
左のほうから、「西部警○」のスタントシーンで爆発するためだけに用意されそうなでかいけど小汚いVOLVO(ヴォルヴォ)が登場。
不動産業者の車なんてのは、白が基本だろ!ということで無視していると、運転席からやけにキレイなネーチャンが「どうもー、お待たせしましたー」とのこと。

「なぬ!?」
一瞬何かの間違いかと思ったが、そうでもない様子。
むこうが俺のことを、一瞬で待ち合わせの相手だと見破ったこともちょっと不思議だが、とりあえず俺は動揺したそぶりを懸命に隠して車に乗り込んだ。

乗ってまたびっくり。
全面総革張りのシートでございやす。
そしてそのネーチャンは白のワンピース!
デートかよ!と思わず突っ込みそうになったが我慢した。

そのままどこかのアジトに連れて行かれるのかとヒヤヒヤしたが、その後は一回エンジンがかからなくなったことを除いては、とくにおかしなこともなく物件を見て回った。

第一印象って大事だなー、なんて変に再確認した一日だった。
まあ、ネーチャンがキレイだったから別にいいんだけどね。

あー、どの部屋にしようかな。

『難解な仮想現実超大作』
2004/6/5

さてさて、シリーズ化してきた映画批評。今回は「マトリックス リローデッド 」なのである!!前作に続く第二作目、今更ながらチェックしてみた。

エ〜ジェント・スミス・・・いっぱいいるなぁ〜〜〜、ってのが俺の感想である!!これに尽きる!!内容自体は、難解かつ抽象的な題材を前面に押し出している為、解かった気になっているが実は理解出来ていない、って奴だ。そんな奴が大半であろう。

難しいんだよな〜。前にもちっと触れたが、仮想現実(マトリックス)と現実世界の関係性が。全てはプログラムで、システムエラーが「ネオ」で結局の所「救世主」ではない・・・。微妙に宗教観や、お決まりの「人間の尊厳」を絡めている辺り、ハリウッドっぽい・・・。

マトリックス世界を作ったおっさんが、カーネルサンダースみたいな感じで、「ネオ」のあの強さは、もはや収集つかないだろう、みたいな。

「ドラゴンボールZ」の悟空が強くなりすぎて、話を進められなくなっちゃっているのに似た感じがしたな。

いつもいつも、辛口から入っている感じですが、実際のところ、面白かったですよ!!アクションシーンはストーリーと関係なくテンションが上がるし、CGの凄さには、ただただ圧倒されるばかりで。

映画ってのも、行く所まで行ったよな〜、って感じました(笑)。昔の映画なんて、クレイドール(粘土造形)とか使ってモンスターを表現してたんだぜ。こねてこねて・・・みたいな(笑)。

事実は小説よりも奇なり・・・いつの日か、このマトリックスでさえ、現実に起こり得てしまうのかな、って。昔のSF映画であったインプラント(異物埋め込み)が、今はペットの管理にどうですか?何て事が現実に起こってるんだもんな〜。くわばら、くわばら・・・。

では、また!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)