無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『野獣がサッカーボールに』
2004/5/22

K-1 ROMANEXを見た。

何を隠そう俺は格闘技が好きだ。
小学生のころからプロレスを見ていたし、今でも見ている。

総合格闘技も好きで、結構マメにチェックしてたりする。

今日の試合の中でかっこよかったのはね、須藤元気、中邑真輔、藤田和之の、日本人3選手だな

須藤元気は、グレイシー一族のホイラー・グレイシーにKO勝ち。
トリッキーな動きをする選手って、みていて面白いからいいよね。
今日も一回飛んでたし。
最後、ホイラーのマウスピースが口から”ぽろっ”て落ちて、本人も”落ち”てた。
あれじゃ、いつもみたいにまだ意識はあったとか、グダグダ言えねーだろ。
スカッとした。

中邑真輔は、イグナショフとの再選を、ギロチンチョークでタップさせて勝った。
ひじで喉をぐりぐり、ってやつね。
試合直後、イグナショフが”オエッ”てえずいてたのが笑えた。

藤田和之は、ボブ・サップの頭をサッカーボールみたいに”パコーン”って蹴っ飛ばしてた。
えげつなかったねー、頭どっか折れてるんじゃねーか?
「どちらが真の野獣か?」とか言われてたけど、野獣度数で言ったら藤田のほうが4割り増し位だったな。

なにはともあれ、日本人が勝つと気持ちいいですな。
小川直也も、またがんばってるみたいだしね。
アツい夏になりそうな予感。

あ、バレーボールも勝ったみたいね。

『爽快冒険活劇〜あの頃は良かった〜』
2004/5/22

さて、今回の映画批評は、「グーニーズ」である!!知らん奴はいないであろう!!「超」の付く名作である!!

俺が幼少の頃は、何の先入観もなしに、その冒険スペクタクルに興奮し、寝る時には目を閉じながら、海賊船の金貨を頭に思い描き、夢の世界に旅立ったもんだ。

正直な所、「宝の地図」を自分で作ってみたりもしたよね?俺だけか?

作り方1:習字に使う半紙、または画用紙を一度クシャクシャに丸めて、しわを伸ばした物を用意する。

作り方2:思い思いの地図をそれに描く。ドクロマークや、海の絵に大王イカなどを描き足してみるとそれっぽくなる。色はあまり使わない方がよい。(カラフルだと安っぽく見えてしまう)

作り方3:お父さんのライターでも、マッチでも借りて、用紙の裏からちょっとだけ火を当てて、ところどころ焼けた穴を開けてみよう!!天日に七日程さらすと、用紙が黄ばんで、さらにそれっぽくなるぜ!!

さあ、これで、「マイ宝の地図」は完成だ!!君もグーニーズの一員になって、冒険の旅に出かけよう!!

・・・・・さて、肝心の映画批評だが、大人の目線から言わせて頂くと、「あら、何気にブラックな映画だったのね〜」って感じだ!!

普通に善良な市民は殺されとるし(フラテリ一家に)、スロースなんかは、今だと何やら色々問題ありそうな描写だし、チャンクは「過食症かっ?!」って位、食い物の事しか頭にないし・・・。

でも・・・やっぱり名作だなぁ〜、って。俺も夢を追い続けてみようかな、もう一回さ!!って思わせる映画なので、人生に絶望しているそこのアナタ!!是非、もう一度、これを見てみよう!!

では、また!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)