無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『日○研の子供』
2003/12/6

また電車の中で見たものの話。

電車のドアを机代わりにしてテスト問題を解いている男の子を見た。
科目は”国語”。
しかもかなりバリバリ解いている。
ゆれる電車の中で長文を読み、主人公の心情を的確に読み取っている様子。

以下はそれを目撃した俺の妄想。

年は小学校中学年〜高学年といったところか。
見た目から判断して、彼のあだ名は92パーセント以上の確率で”博士”である。
おそらく得意科目は理科の”ヨウ素デンプン反応”の項目であろうことは想像に難くない。

その彼が”国語”?
いったいなぜ?

よほど時間が切迫しているのか?
今日提出分の宿題を今必死でやっていると考えるのが妥当だが・・・

いや待てよ・・・。
彼の趣味ということも考えられる。
彼はテストを解くことが好きで好きでしょうがないのではないか?
”勉強が好き”というのではなく、飽くまでテスト形式に印刷された問題を解くのが”好き”なのである。

その好きさ加減ったら、もうどこへ行っても平らなものがあればテスト用紙を取り出しその上で解いてしまうといったほどである。
でもっておばあちゃんにも
「○○ちゃんはほんとにテストを解くのが好きね〜」
と、なかばあきれ半分に言われているような状態。

いやいや待てよ・・・。
教科のなかでも得意なのはやはり”理科”なのだが、理科のほうは同年代の中ではもう圧倒的な知識と、練習(ここではテスト問題を解くこと)の量で他を寄せ付けないほどの実力を持っている。

ただこの間の試験で、クラスではいつも2番目だった”教授(あだ名)”に国語で後れをとってしまったのだ。
そこで彼はいつもやっている理科はひとまずおいといて、国語をやってみている・・・。

いやいやいや待てよ・・・。

などと考えているうちに、”博士”は降りていってしまった。
がんばれ”博士”!!
負けるな”博士”!!

次回へ続く(嘘)

『最終局面的引越騒動記』
2003/12/6

さて、さらにさらに引き続き、今回は炎の引越し編
を特別枠(?)でお届けする!!

題して「ゴミゴミゴ〜ミ!!」
一番上のタイトルと違う、というのは俺の気まぐれだ
から流してくれ・・・。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・。

多すぎるんだよ!!ゴミが!!ゴ・ミ・が!!
そりゃあもう、俺ともう一人、お手伝いに来ていた
TATSUYAさんのお友達も呆然と立ち尽くした程である。

いや、もう俺は絶望で髪の毛が白髪に変わる
その瞬間まで見えてきてしまったね・・・。

それ程だ!!お分かりになるか、諸君?!

引越しの最終日、残っていたものが大量のゴミ。
これは前代未聞である。引越し経験者であれば
俺の言う事も納得できるはず。

かくして、最後はゴミの大量移動を以って炎の引越し
編は幕を閉じたのであった・・・。

疲れた身体を癒すべく、俺たちは某ステーキレストラン
に向かい、それはもう、親の敵のように肉を食いまくった。

さて、これで言い残した事はもう何もない。
全三回に及ぶ壮大なTATSUYAさんの引越しレポート
もこれで終わりを迎える訳だ。(ちゅ〜か、これ以上書
いたらTATSUYA氏からのクレームが・・・。)

次回からは、また単発もの、もしくは続きものの
超濃縮スペシャルコラムを用意するので、期待して待って
いてくれ!!rsst.tvフリークの××××達よ!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)