無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『お墓のしおり』
2003/11/29

この間電車の中で小説を読んでいる人を見かけた。
電車の中で、小説を読む人なら腐るほどいる。
俺だって読むことはあるしね!
ただ一点だけその人におかしな点があった。?

しおりの代わりに写真とかその辺にあるものをはさむことってあるじゃない?
その人も写真をはさんでたんだけどはさんでた写真は・・・?

“お墓”

何の変哲もない墓石の写真(変哲のある墓石ってのもやだけど)。
これには度肝を抜かれた。
その墓石が誰か有名な人の墓石なのか?その人の先祖のものなのか?
実はお墓ではなく、どこか未知の世界への入り口なのか?
妄想は膨らむばかり・・・。?

仮に自分がそこら辺にあった写真をしおりにしようと思っても、墓石の写真だと気づいた時点で十中八九やめるだろ!
っていうか墓石の写真とか撮らねーだろ普通!?
なんか文字通りこの世のものぢゃないものが写りそうだし・・・・。
そいつの肝のすわりように驚嘆するばかり。

しおりって結構その人の性格が現れると思った。
なにがはさんであるかを見れば、その人の生活の一部がかいま見れるような気がする。
もし一万円札をしおりにしているやつがいれば、そいつは間違いなく金持ちだし、
もし聴診器をしおりにしてるやつがいれば、そいつはかなりの確率で内科医であろう(もしかしたら外科医かもしれない)

だから皆さんも本にはさむものを探すときには注意してください。(意味不明)


まあ、墓石をはさむやつがある意味一番ロックなやつだと思うけど・・・。


『引越し談 続き書いちゃいます』
2003/11/29

では前回に引き続き、炎の引越し編(後半)をお送りする。
まだ前編を見てない人は、まずそちらからチェックすべし!!

かくして始まった地獄の荷物搬出なのだが、これがまた
あほの様に多い・・・。ダンボールだけで20は超えたであろう。
下手したら30個ぐらいあったかもしれん・・・。

ニュースとかで、脱税した会社に査察が入った時の絵って、
捜査官が皆ダンボール持って出てくるじゃない。あんな感じよ、それを黙々と俺の愛車「タウンエース」君に運んでいくわけだ。

お日様のせいで500ミリペットボトルは減りが早い早い・・・。
荷物が車にパンパンに詰まったら、そう遠くない新居へと運び込む・・・。運び込む・・・。運び込む・・・。

そして事件は、二度目か三度目の移動中に起こったのだ!!
車を走らせている真横を自転車が通り過ぎる・・・。
少年だ・・・。うん、元気が良いねぇ。
・・・いやっ!!ちょっと待て!!

少年、君の着ているそのTシャツはまさか・・・。

亀仙流の道着ではないか!!
しかもなんて違和感のない着こなし!!
しかし その少年 おそらく間違いなく「塾帰り」なのだ・・・。
いやぁ これにはまいった。なんてパンチの効いた少年なんだ。
もう 意味なく「ベストジーニスト賞」(何で?!)
をあげたくなっちゃう位だった。

なんて事もありつつ、俺はまた闘いの地へと赴くのであった・・・。

そして早くも第二の事件が!!
TATSUYAさんの荷物が多すぎて、物理的に新居の部屋に
入りきらないではないか!!
これには笑ったねぇ・・・。
何かダンボールとか天井に付きそうになっちゃってんのさ。

リンスとか車の中でこぼれて甘〜い香りが漂ってたし・・・。
恐るべし花王のリンス!!

むむっ?!なにやら少々長くなってしまったようだ・・・。
前編・後編におさめようと思っていたのだが、
まだまだ言い残した事はたくさんある!!
ってなわけで、次回は「特別編」という事で、引っ張らせていただく。
タイトルは「ゴミゴミゴ〜ミ!!」である!!

こう ご期待!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)